ブログ壁紙
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ、五十嵐です。

11月2日(金)から4日(日)まで、桜美林大学では大学祭が開催されます。
奇しくも幕張メッセで開催されるサイクルモードと同日程…。

サイクルモード2012
行きたいけど行けない!(かも!)

それでも我慢できない五十嵐はOUCCの仲間たちと「勝手にサイクルモード」を桜美林大学で開催します!

いつもお世話になっているケルビムの自転車がメインですが、トーエイ、さらに話題の天然繊維の自転車も!!

学生ラウンジ、とてもいい雰囲気です☆


しかも!
訪れる学生は後を絶たず、ケルビムのパンフレットは予想以上に無くなり、展示終了時刻を繰り下げ、それでも五十嵐は予定していた作業を全く進められず…しかし嬉しかったです!


うえっ!
撤収前の小休憩から戻ると、さらに学生が増えている!?OUCCに新たな仲間が加わる兆しもあり、感無量です!

ケルビムの今野さん、廣田さんに大感謝です!特価のランドナーが売れるかわかりませんが…(笑)

展示車の当ブログご紹介は明日!
ぜひご期待ください!

[2012/10/30 21:17] | my工房
トラックバック:(0) |
こんにちわ、五十嵐です。

短い夏休みも終わり、桜美林大学も授業が始まりました。

秋学期最初の課題はコレ!笑

OUCCが制作するツーリングバイクのケルビム特製フレームです!※僕のフレームではありません。

学生でも自分で自転車をつくれるなんて!!今野さん、廣田さんのご厚意に感謝です!


パープルはSさん、蛍光オレンジはI君。


こんな色のランドナー、見たことがないなぁ(笑)


I君は吉祥寺・ベロクラフトで部品を購入!


某自転車旅行誌の有名カメラマンH様が使用していた中古の部品をいただき、1台分の部品がなんと○万円で揃いました☆

学生ならではの自転車づくり(笑)
僕自身も楽しみです。

組み立ての様子はブログで公開していこうと思います!

[2012/09/21 16:53] | my工房
トラックバック:(0) |
こんにちわ、五十嵐です。

ヒザの故障で自転車に乗れない1週間。

なぜかエヴァンゲリオンにハマり、
ピカールで部品を磨きまくり、
買い溜めた自転車誌を読み、
珍しく部屋の掃除をして、
終わりました。

バイト 全休み。
大学  夏休み。

完全自宅警備員です(笑)

そんなネガティブ自宅警備員の愛読書(笑)

3冊をご紹介。(五十嵐が寄稿している本の紹介ですm(..)m)


旅する自転車の本 Vol.4 「特集 ルネ・エルス」
枻出版 7月24日発売
fc2blog_20120727090525c0d.jpg
「女子スポルティーフをつくる」五十嵐友樹


シクロ ツーリスト Vol.7 「特集 東北」
グラフィック社 8月24日発売
d0211129_1082149-thumb.jpg
「十和田湖&奥入瀬の旅」齋藤希和子
「新連載・シクロツーリストの生まれる場所」石川彩季

ランドヌール 創刊号
「知ればもっと強くなる! ブルベQ&A」
グラフィック社 9月25日発売
d0211129_2026348-thumb.jpg
「ランドナーでブルベを走ってみました」五十嵐友樹+編集部


うーん、走れるように膝を治さないとなぁ!

[2012/09/17 17:55] | my工房
トラックバック:(0) |

膝の治療
たけちゃん
アスリートにとって膝は重要な部位。
(もちろん膝だけではないのだけれどね)
力を発揮すると同時に、それゆえ弱点にもなる。
特に靱帯。
だからキッチリ治すことが必要だよ。
いちど専門医に診てもらうのがいいと思う。

若いから、ある程度ほうっておけば、治ったようになるのだけど、あとあと負荷がかかったときや寒暖の差、寒いときなどに痛みが出たりする。
ボクがそうなんだけど、今からではどうしようもない感じ。
そうならないように手を打っておくことを勧めます。

コメント:を閉じる▲
こんにちわ、五十嵐です。


この週末は2日間とも代々木公園で開催されているアースデイ東京へ。

なぜなら我がOUCC(桜美林大学サイクリング部)がVELO TAXI試乗体験の運転を担当しているからです!


VELO TAXI初の学生運行!!
最初は不安だったけど、夕方にはかなり上達していました(笑)


サイクリングってひとりの時も多いけど、だからこそ人とふれあう力が大切。
地元の人に道を聞いたり、もしかしたら助けを求めたり、いろんなことがある。
物怖じしない大切さを新入生たちにも理解してもらえたと思います。



来週からは普通の活動にもどるからね!



お疲れさまでした!

[2012/04/22 08:50] | my工房
トラックバック:(0) |


めー
1日目おつかれさまでした*

みなさん楽しそうにされてて
ママチャリしか乗れない私は
うらやましく思うよ…(´・з・`)

OUCCさんのご活躍応援してます!

コメント:を閉じる▲
こんにちわ、五十嵐です。

昨日は大学のオリエンテーションの前に、VELO TAXIの車庫へ。

ESCA・東日本学生サイクリング連盟の塚田理事長(49代目)とあるイベントの打ち合わせをしました。



僕の所属する桜美林大サイクリング部(OUCC)はESCAから外れて久しいし、ベテランサイクリストの誇りともいえる連盟との打ち合わせに緊張してしまいました。

内容は
5月に行うVELO TAXIの運転体験会と、
8月に行うVELO TAXIのチャリティーイベントについて。


緊張を解すため塚田さんとVELO TAXIで銀サイ(銀座へサイクリング)。桜美林からも近い帝京大で、もちろんですが共通の趣味があって本当に助かりましたー!!


楽しんでもらえたみたい☆
(※駐車じゃなくて停輪です※)


これからイベントを作る大切なパートナーです!頑張っちゃいましょう☆

[2012/04/02 07:41] | my工房
トラックバック:(0) |


めー
(※駐車じゃなくて停輪です※)
ってところちゃんと読んだのに
最後の写真よーく見たら”駐車禁止”ってあって
「堂々と写真撮影してる…」て思っちった!笑

イベントが成功するように応援してます*


いがらし
めー 様
注意書きいれても間違われたとは…
ありがとう!!

お久しぶりです
ほっとゆだ
お久しぶりです。愛媛のみかんで一緒になった岩手北上の伊藤(ARAYAスワロー乗り。最終日に肋骨疲労骨折の無様な姿をさらした者です、覚えてる?)たまたまブログ発見しました。

岩手はようやく暖かくなってきました。明日いよいよ旅に出発します。目的地なし、期間未定、自由に至る旅です。装備を積んだチャリのあまりの重さに度肝抜かれましたが。

大学に戻るそうだね。学業にツーリングに頑張ってね。またどこかで会えるのを楽しみにしています!

ほっとゆだ 様
いがらし
こんにちわ、五十嵐です!お久しぶりです!
いやー嬉しい!!呑み始めた時にコメント通知のメールが届いたので、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

真網代ではいろいろありましたが、きっといい思い出になると思います!
明日からですか…そんな時にコメントを頂いたなんて…(涙)

伊藤さんに一つ相談があるのですが、OUCC-Web!!!(ブログトップにリンクあり)から五十嵐宛てにメッセージをいただけないでしょうか??


ほっとゆだ
連絡ありがとう!飲んでるかい?
サイクリング部のHPからメッセージ送りました。別の人が読んだら意味不明だと思うけど。
よろしく!

コメント:を閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。