ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。

一昨日は京都でフロント変速機を修理(?)してもらい、大阪の自転車博物館へ。

蔵書を引きずり出して、函館で手に入れた丸都自転車の資料集めをしました。

帰りの阪急電車で高松港にフェリーで渡ることを思い付き、荷物をまとめて神戸港へ。

深夜1時のフェリーにお供をつれて乗り込みました!

カメラは2代目EOS X2です!

5時に高松に入港。四国初上陸!!

そんな昨日はうどん三昧!!


一件目は讃岐うどん専門サイトでランキング上位の山越うどん。

並に天ぷら2つで350円!安い!

麦の香りが強く、コシは弱めの特徴ある麺です!


2件目は坂出市街の日の出製麺。ここも上位の人気店。女将さんが美人さん。。
しかも並が100円は安い!!感動です!



金毘羅山にお参りし、豊浜の海浜公園でキャンプしました。



そうそう、夕食はキタナシュランなうどん屋“かじま”です!

とにかく店内はキタナシュラン!!でもうどんも関東煮(おでん)も最高でした!

釜揚げ並なのに、出てきたのは3玉以上ある!


ご主人のサービスでおにぎりも頂き、腹いっぱいご馳走になって400円!!

ご主人と女将さんの御好意を差し引いて店の雰囲気を加えても、ここの店が最高です。


鶴瓶、ジョン川平が訪れるというのも納得!


今日も西へ、うどん巡礼。
スポンサーサイト

[2011/11/13 10:44] | 2011 旅・西日本
トラックバック:(0) |


めー
シンプルでおいしそうな
うどんだねぇ(*´∀`*)

米が泣いちゃうから
小麦への浮気も
ほどほどに!笑

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
シンプルでおいしそうな
うどんだねぇ(*´∀`*)

米が泣いちゃうから
小麦への浮気も
ほどほどに!笑
2011/11/13(Sun) 12:42 | URL  | めー #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
