ブログ壁紙
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ、五十嵐です。

OUCCで制作しているツーリングバイク弐号機が完成しました!



ケルビム・ランドナーフレームに、メカはティアグラを使用。タイヤはグランボア。「フェンダー(泥除け)を取り付ければランドナー」ですが、学生ゆえの事情によりフェンダーの取り付けは次に見送り。
ランドナー…ではなく、ツーリングバイクと呼びましょう。

昨日はツーリングバイクが完成したばかりのI君とJR烏山線で輪行し、南阿武隈へ。

新宿から3時間でキハ40に乗れるなんて!ローカル線バンザイ!

車内はボックスシートをロングシートに、トイレも撤去された都市近郊通勤型ですが、旅気分を存分に味わえます。しかもマニアには嬉しいあんな車両も…(笑)


ローカル線沿いを走ると、踏切を渡るだけでも楽しくなりますね

清流・那珂川を渡り、八溝山の南麓を東へ。


地図をみてもコレといった観光資源の乏しい地域…でもやはり楽しいことがたくさんありました!



土地の食材をたのしみ、山あいの田舎みちを走り、小さな峠を越えて。



かの有名な袋田の滝を訪ね、久慈川にそって南へ、日が暮れたので水郡線で輪行。


水郡線は上下1時間に1本という典型的なローカル線ですが、今はディーゼルエンジンとモーターの最新式ハイブリットカーが主力です。

水郡線ではチューハイ2本と途中で買った○○と、柿ピー。

水戸でさらに酒とつまみを買い足して常磐線に乗り、片道5時間をあっという間に感じました。

昨日は彼岸花が見ごろ。
秋になったら紅葉を観ながらもう一度走りたい!

そんな見どころを誌面でご紹介できれば…と考えております。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

[2012/09/30 16:15] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。