ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。

OUCCのこれからを担うツーリングバイク制作。その2回目です。


部品たち。
ティアグラいいなぁ。

1番うれしい瞬間ですよねー!!


これから旅をする仲間たち。


うーん、羨ましい。


ハブ、スポーク、ニップル

タイヤを組むのは僕も経験が乏しいので、部品を購入したベロクラフト・大槻店長の著書「旅する自転車のつくりかた」を読みながら…。

カタチにはなりました。

スポークのテンションはケルビムに持ち込んで確認してもらう必要がありそうです。



ブレーキを取り付け、スプロケットをはめて…タイヤを組むのに時間がかかってしまい、この日の作業はハンドルをつくるところまでで終わることになりました。

「バーテープ、ニス塗りにしたい!?」

変な先輩がいると、
後輩も変になるようです(笑)

バーテープはささくれたり破れたりしにくい五十嵐巻き。唯一、プロのショップにも負けない技だと自負しています。



左右均等な巻き目、かなりキレイに出来上がりました。ニス塗りはオーナーI君が担当。ニス塗りにハマってしまったようです。


いい感じ☆

完成が楽しみです!
スポンサーサイト

[2012/09/25 18:51] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
