ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。

喜多方600kmブルベをDNFして2日。
大学生になってから負けや後悔と無縁なツーリングばかり
楽しんでいた僕にとって、敗北感は言い表せないものでした。

ベロクラフトの大槻店長、グラフィック社の田村編集長をはじめ多くの方からコメント、メールを頂き、とても感謝しております。

DNFする事になった理由は多々
ありますが、これは次のためにノートに書き留めました。

DNFするタイミングの適切性は、これから。
これはキャンプツーリングなどにも通じることではないかと思います。

僕の悪いクセ、準備不十分なところももう一度見直さなければならない時期が来ました。


スタートの道の駅しょうなん。


白河~喜多方~郡山で僕を牽引してくれたEさんのクロモリロード。クロモリトンネルにちなんで。

あの距離、あれほどの景色の中を駆け抜けた快感。DNFの苦み。

優柔不男子らしく
完全撤退を撤回します!
(もちろん、無理のない範囲で)

また、よろしくお願いします!



そういえば今回使用したタイヤについて!
リーベンデールのMaxy Fasty。


ベロクラフトブログでも紹介されていたので、個人的な感想をまとめてみました。

今まで使用していたパナのColdelavie(3KPa)よりも細く、5KPaと圧力も高め。

交換直後には平地で転がりの軽さに驚かされました。加速性能もバッチリ。

溝がなく、デザイン重視?と思いきや、小石の多い下り坂でも横滑りするような感覚はありませんでした。

登り坂でも予想以上に路面をキャッチし、グイグイ登れます!

ひとつ欠点は「下り坂でグイグイ加速できない(ような感じ)」。Coldelavieに比べてロードバイクと一緒に走るのが楽なのに、下り坂だけは劣りを感じました。

下り坂についてはColdelavieのほうが23Cのロードバイクにもついていける気がします。

理由はよくわかりません。。

それと溝が無い分、磐梯山から郡山に駆け下りる雷雨はおっかなびっくりでした。(気持ち的な問題…?)


もちろん未舗装路や雨天時はColdelavieのほうが無難に走破できると思います。しかし舗装率や未舗装路、雨天時に走る割合を考えるとMaxy Fastyのほうが現代の環境に適していて、快適に走れると思います。

いまどきColdelavieは大げさなのかもしれません。(ふんわりした柔らかさは魅力的です!)

ぜひお試しください!
スポンサーサイト

[2012/09/11 13:34] | 未分類
トラックバック:(0) |


みやび
ヨカッッタ・
無理はしすぎない様に頑張って下さい。
ちなみに私は写真21番目。。19番目のミニベロ君と22番目の方にはお世話になりました。(へばなさん(ママチャリで有名な)の日記にも707宇都宮600kmに宮城発最終で写ってます。)

ランドヌール読みました!
根本
おはようございます!
昨日、ランドヌール買って体験レポート読ませていただきました。
ブルべ初挑戦でも余裕があって楽しんでましたね。
自分次第で楽しくも苦しくもなるのでバランス良く楽しみましょう。


お疲れ様でした
U-ki
PC6でお話しさせていただいたスタッフです。

お疲れ様でした。
脚のほうは大丈夫でしょうか?
同じ?ツーリング車乗りとして、またお話しできる機会があるといいですね。(^^)/


みやび 様
いがらしゆうき
ありがとうございます。
次回はしっかりとペース配分、計画を立てて参加します!

Re: お疲れ様でした
いがらしゆうき
U-Ki 様

コメント、ありがとうございます。

ゴールを楽しみにしていたのですが…笑
完走が難しくなった後も益子で真岡鉄道のSLを見たり、DNFをも楽しめたと思います。

また、よろしくお願いします!

根本 様
いがらしゆうき
BRM602十和田200kmは絶景のブルベでした!
200kmは手ごろな(?)距離なのかもしれません。

ありがとうございます!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ヨカッッタ・
無理はしすぎない様に頑張って下さい。
ちなみに私は写真21番目。。19番目のミニベロ君と22番目の方にはお世話になりました。(へばなさん(ママチャリで有名な)の日記にも707宇都宮600kmに宮城発最終で写ってます。)
2012/09/11(Tue) 22:48 | URL  | みやび #-[ 編集]
ランドヌール読みました!
おはようございます!
昨日、ランドヌール買って体験レポート読ませていただきました。
ブルべ初挑戦でも余裕があって楽しんでましたね。
自分次第で楽しくも苦しくもなるのでバランス良く楽しみましょう。
2012/09/12(Wed) 08:23 | URL  | 根本 #-[ 編集]
お疲れ様でした
PC6でお話しさせていただいたスタッフです。

お疲れ様でした。
脚のほうは大丈夫でしょうか?
同じ?ツーリング車乗りとして、またお話しできる機会があるといいですね。(^^)/
2012/09/12(Wed) 20:58 | URL  | U-ki #-[ 編集]
みやび 様
ありがとうございます。
次回はしっかりとペース配分、計画を立てて参加します!
2012/09/18(Tue) 15:02 | URL  | いがらしゆうき #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした
U-Ki 様

コメント、ありがとうございます。

ゴールを楽しみにしていたのですが…笑
完走が難しくなった後も益子で真岡鉄道のSLを見たり、DNFをも楽しめたと思います。

また、よろしくお願いします!
2012/09/18(Tue) 15:19 | URL  | いがらしゆうき #-[ 編集]
根本 様
BRM602十和田200kmは絶景のブルベでした!
200kmは手ごろな(?)距離なのかもしれません。

ありがとうございます!
2012/09/18(Tue) 15:40 | URL  | いがらしゆうき #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
