ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。

9時に上諏訪のユースをチェックアウト。諏訪湖畔に静態保存されているデゴイチと横に置かれた鷹取式集煙装置(多分)を見ながら行き先会議。

決まらずに西友でガッツリな朝ごはん。

元気に出発...

それでも僕の脚力は26Tのギヤによって圧縮され、軽便鉄道の小型機関車のように必死にクランクを回しています。。

26T...イマドキのサイクリストは使わないちっちゃなギアです。9%くらいの急な登り坂で威力を発揮する出番の少ないやつのですが...今はフロントが26Tしか使えず、リアは5段だけ。。

コトコト前に進むしかありません。

しかも明日から3日間も雨(涙)


でも今日は僕にうってつけの峠が目の前に!!

大人気の杖突峠(標高1247m)です!

上諏訪の隣、茅野駅からざっと500m程度の標高差でしょうか。しかも入口からすぐに斜度8%程度!

程よい峠があってよかったぁ。
しかも登っていると実感しやすいいろは坂!


紅葉の見ごろだ!右には八ヶ岳、左には諏訪湖の向こうに富山の山々(多分)も見える!!絶景!


気温9℃、快晴、無風。Tシャツにデニムがちょうどいい!1時間ほどでサクッと登り、15分ほどでサッと滑降。最高!

いいことを思い付いた!

またまた西友でおにぎり、缶チューハイ、柿ピーとポンスケを買い、茅野駅へ。

紋所(学生証)を見せて京都までの乗車券と特急券を購入。15時3分に塩尻を出る特急に乗れば、乗り換えナシで京都に行けるのです。
京都に行けば田中米穀店(寝袋自作を条件に1泊1000円で泊まれるライダーハウス)があります。

明日、明後日は名店アイズバイシクルさん、大阪の自転車博物館で雨宿りをしようと思います!


そんな理由で enjoy 特急“しなの”!



おまけ

JR東日本では1両しか保有していないクモハ123系。塩尻駅。
スポンサーサイト

[2011/11/09 16:55] | 2011 旅・西日本
トラックバック:(0) |


めー
髪伸びたねぇ(゚ロ゚)笑
柿ピーとポンスケって
懐かしい組み合わせ!

いろは坂からの景色
キレイだね〜*
楽しんでくださいo(^^)o

めーさま
五十嵐
髪伸びたかな?帽子で潰れたのもあるけど〜(^^)v
ポンスケを知っているのはめーさんだけではないでしょうか(笑)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
髪伸びたねぇ(゚ロ゚)笑
柿ピーとポンスケって
懐かしい組み合わせ!

いろは坂からの景色
キレイだね〜*
楽しんでくださいo(^^)o
2011/11/10(Thu) 04:40 | URL  | めー #ZqGTVORg[ 編集]
めーさま
髪伸びたかな?帽子で潰れたのもあるけど〜(^^)v
ポンスケを知っているのはめーさんだけではないでしょうか(笑)
2011/11/10(Thu) 14:03 | URL  | 五十嵐 #7yu2AX4I[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
