ブログ壁紙

こんにちは、五十嵐です。

9日(土)は帝京、桜美林の大学生VELO TAXIドライバー研修が終わり、交流会という名の打ち上げを開催!


スペシャルゲストに「シクロツーリスト」(グラフィック社)の田村編集長にもご参加いただきました!

(同日に神宮外苑開催のミニベロイベント“ミニラブ”から直行…ありがとうございました!)

帝京vs桜美林のじゃんけん大会の結果は…

負けは僕だけ(泣)
だけど後輩たちの戦利品は俺の物!(ジャOアン)
戦利品はバッチリGET!

部室にこんなガスバーナーが欲しかった!
ありがとうございますm(_ _)m


16日(土)は後輩たちと自転車の組み立てと、キャンプツーリングを想定した調理実習(?)をした後、VELO TAXIのオフィスへ。


VELO TAXI JAPANの森田代表から夕食にお誘いいただき、今後の運行などについて意見交換をさせていただきました。


大学生のVTドライバーデビューに伴う新しい運行体制や夏休みに開催するVTチャリティーイベント、桜美林の大学祭でVTを運行することなどについて。
詳細は全てヒミツです!
(ブログの意味がない…)


でもひとつだけ。

森田代表から
「自転車旅の醍醐味を一言で例えると?」
僕はとっさに
「全て」と答えました。(お酒の力 凄い!)

速さだけ、走れることだけじゃない。
地図を読む力も、見ず知らずの土地の人に道を尋ねる力も、問題に向きあう力も。
鳥や植物、花や川、鉄道や山、歴史も郷土料理も、全ての知識と能力を結集させていかに楽しめるか、それがサイクルツーリングの醍醐味です。

僕に知識や経験が無いのに
そんなことを言えたのは
お酒の力だと思います(笑)

でもそう説明した後、僕が物怖じせずに人に声をかけ、話をできるようになったのはVELO TAXIのドライバーをしていたからかも知れないと気付かされました。


後輩たちにもそれを経験してほしい。


環境を整えなくちゃ。


今後とも、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

[2012/06/18 22:45] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
