ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。


相棒は部品ごとの整備が終わり、電送関連の耐摩耗、防水を強化しながら組み立てました。

電線の通るガードの断面にはライナーを入れてあぶり、電線を剥き出した部分ははんだでコーティング。もちろんブレーキやディレーラーケーブルの末端もフラックスやステン用はんだで処理。

自分で組み立てをしても、ショップに負けないくらいばっちりつくります!

な、の、に、!

昨日、輪行の途中で

ガリっ。。。

田村編集長の“凹ませてしまったフェンダー修理した…”というブログを読んだその日に僕もやるなんて!涙
(ブログトップにリンクあり)

リフレクターのメッキシールも傷付き、試運転中に修理箇所が増えてしまいました…。



一昨日は自宅の柏から大学まで約70kmを試運転。(帰りは輪行でガリっ…ですが)
ピッカピカの相棒は流れるように走ってくれました!

夕方、大学からほど近い今野製作所に到着。

後輩I君のケルビムランドナーのフレームを頼んでいるので、採寸してもらいました。

いいなぁ(笑)

そして桜美林大学サイクリング部OB会へ。

OB、現役双方の近況報告(ご結婚、おめでとうございます!)で盛り上がり、3次会が終わったのは早朝でした☆

===================

今日はブレーキゴムをベロクラフトで購入したKOOL-STOPに交換。


古ーいMAFACのゴムに不満があったわけではありません。むしろ効かないといわれた割には満足していたのですが、せっかくの交換の機会なので、チャレンジ!

学生にとって2600円は高いなぁ…
でもそれを押し切った勢いのように
えいっ!

マイナスドライバーを突っ込んで、
5分ほどで取り外しが完了!

かなづちでトントンと…


完成!

なぜかドキッとするほど真新しく見えてしまいます☆

君たちはお疲れさま。

減りの差は今後の課題です…。



にわか仏教徒(?)だけどバレンタイン。

ありがとうございました☆
スポンサーサイト

[2012/02/20 16:19] | my工房
トラックバック:(0) |


めー
ガリっとしちゃったみたいだけど
ウルさん,たくさん整備してもらえて
幸せだねきっと(*´∀`*)◎
旧ゴムブレーキもおつかれさまだ!

これからも大切な相棒の
お手入れしっかりね♪

にわか仏教徒……笑


めー
×ゴムブレーキ
○ブレーキゴム

凡ミス失礼しました(`・ω・´;)

めー 様
いがらし
ガリってしたらひえーって声が聞こえて泣きそうになった(涙)

今年はバレンタインデーにおはぎとかももらったけど、
来年は誰がチョコくれるんだろ??笑

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ガリっとしちゃったみたいだけど
ウルさん,たくさん整備してもらえて
幸せだねきっと(*´∀`*)◎
旧ゴムブレーキもおつかれさまだ!

これからも大切な相棒の
お手入れしっかりね♪

にわか仏教徒……笑
2012/02/22(Wed) 00:14 | URL  | めー #-[ 編集]
×ゴムブレーキ
○ブレーキゴム

凡ミス失礼しました(`・ω・´;)
2012/02/22(Wed) 00:21 | URL  | めー #ZqGTVORg[ 編集]
めー 様
ガリってしたらひえーって声が聞こえて泣きそうになった(涙)

今年はバレンタインデーにおはぎとかももらったけど、
来年は誰がチョコくれるんだろ??笑
2012/02/23(Thu) 21:11 | URL  | いがらし #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
