ブログ壁紙

こんばんわ、五十嵐です。

相棒をピッカピカに復活させるべく、バラバラに分解。ピカールとアルコール洗浄スプレーを駆使し、全力で整備中です。


最も手のかかるリフレクター(反射板)。

エルスのランドナーを忠実に再現したのですが、フェンダーに取り付けるための台座を自作、シートステー用リフレクターを改造するにも手間がかかり、今度は表面のメッキを復活させなければ…。


リフレクター1つに部品が8つ!

型紙にあわせてプラモデル用メッキシールをカットし、ピンセットを駆使して表面を再生。


じゃん!

反射部も磨き、メッキはピッカピカ(ギッラギラ?)に復活!


カニヲンの線引きフェンダーもピカール、バフを駆使し、ピッカピカ!

(奥は磨き前)

TAのクランクもばーっちり!

ちなみにBBもTA純正(カップ&コーン)を使用しているので、長谷川商会の工房をお借りしてチェックしました☆

旧型の三ヶ島・プライムシルバンロードはベアリングもばっちり!


みーんなきれいになりました!

嬉しくなってしまい、ハンドルステムにちょっとだけイタズラ☆

フレームの塗装補修に使うカーペイントでパールの刻印に着色。

お洒落に復活させちゃお!

[2012/02/16 22:51] | my工房
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
