ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。

1月下旬に走り始めた九州放浪は太宰府天満宮まで。博多から新幹線で東京へ。

7月下旬に出発し、各地を巡った“日本放浪”。大冒険をするような装備のキャンピング車でも、平気で新幹線輪行をする軟弱な五十嵐です。

でも決して“旅の終わり”なんてブログを書こうなんて思いません。終わりなんて決めていないし、これからも、これまで以上にツーリングをするからです。

昨日は東京行きの新幹線を新大阪で途中下車。青森で出会ったHONDA・カブで旅していたナッツの家に泊まりました。

同い年、同じく休学という状況もあり、出会った自転車仲間の仲間でも特別な存在です。彼のご両親は「一年の休学で新たなものと出会い、自分の殻を打ち破るように…」と、背中を押したそうです。それを聞いてこの1年を活かせたのか、僕も考えてしまいました。

誰に何と言われても、
輪行を後ろめたく感じているわけではありませんよ(笑)

===========================

そして午後に新大阪から新幹線に乗り、東京へ。

車窓に見える国道1号線を見て、高校の卒業旅行“千葉~京都往復”を思い出しました。
寒かったし、お金も無かったし、道具も自転車もスキルも今よりずっと未熟だったころ。でも1人の相棒と、冒険心と野望と、たくさんの何かを持っていたからこそ、旅をできたのだと思います。

やっぱり輪行ばっかりしていたら、高校生のころの僕に怒られちゃうのかな…。なんて(笑)

九州放浪
別府上陸 1月20日
博多到着 2月6日
走行距離 1134.7㎞
平均/日 63.0㎞ 
スポンサーサイト

[2012/02/07 17:19] | 2012 旅・九州放浪
トラックバック:(0) |


めー
九州に行ったことないから
話聴いたりブログ読んでると
すんごいわくわくしてたよ(^^)
いつか行ってみたい★

九州放浪おつかれさまでした*

なっつがかっこつけてる!笑

お疲れ様でした。
みっちー
昨晩、柏駅でお声を掛けた者です。
4サイドのバッグに懐かしさを感じてしまいました。
お疲れのところ失礼しました。

今後も良い旅を続けて下さいね。
機会がありましたら、ご一緒しましょう!


お疲れ
まっち
ブログ見たよ!
あー旅終わってしまってたんだね!
寒波ですげー寒そうだなと思っていたのに

めー 様
いがらし
コメントいつもありがとう。

九州いいところだよ!
でも!夏に行こう(笑)

なっつずっとこんな感じだったー
しかもヤツはこの写真ダメ出ししてた!

みっちいー 様
いがらし
コメントありがとうございます。

柏で声をかけていただいたのは初めてだったので、とても嬉しかったです!

サイクリング、ぜひ
よろしくお願いします。

まっち 様
いがらし
旅は終わっていないですよー!!
まだまだ、これからです!

でも寒さには懲りました(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
九州に行ったことないから
話聴いたりブログ読んでると
すんごいわくわくしてたよ(^^)
いつか行ってみたい★

九州放浪おつかれさまでした*

なっつがかっこつけてる!笑
2012/02/07(Tue) 20:04 | URL  | めー #-[ 編集]
お疲れ様でした。
昨晩、柏駅でお声を掛けた者です。
4サイドのバッグに懐かしさを感じてしまいました。
お疲れのところ失礼しました。

今後も良い旅を続けて下さいね。
機会がありましたら、ご一緒しましょう!
2012/02/08(Wed) 00:25 | URL  | みっちー #lwYhLmyU[ 編集]
お疲れ
ブログ見たよ!
あー旅終わってしまってたんだね!
寒波ですげー寒そうだなと思っていたのに
2012/02/10(Fri) 14:43 | URL  | まっち #qbIq4rIg[ 編集]
めー 様
コメントいつもありがとう。

九州いいところだよ!
でも!夏に行こう(笑)

なっつずっとこんな感じだったー
しかもヤツはこの写真ダメ出ししてた!
2012/02/11(Sat) 20:22 | URL  | いがらし #-[ 編集]
みっちいー 様
コメントありがとうございます。

柏で声をかけていただいたのは初めてだったので、とても嬉しかったです!

サイクリング、ぜひ
よろしくお願いします。
2012/02/11(Sat) 20:27 | URL  | いがらし #-[ 編集]
まっち 様
旅は終わっていないですよー!!
まだまだ、これからです!

でも寒さには懲りました(笑)
2012/02/11(Sat) 20:30 | URL  | いがらし #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
