ブログ壁紙

こんばんわ、五十嵐です。


30日は開聞岳と池田湖へ。

菜の花いっぱい。


桜島。なぜか気が抜けてしまい、70kmしか走っていないのにこの日は鹿児島まで。

なぜか無気力状態に転落。

こんな時は映画を!
ALWAYS三丁目の夕日‘64を3Dで見て、元気になりました!
寒さなのか、毎日100km走っているためなのか、スタミナ切れ気味でした。

でも!
元気出ちゃいました!

勢いで夕食をがっつり食べようと思いココスに入りましたが、ステーキがチキンしかない(涙)
しかも口の中を大やけど(涙)



翌朝はホテルから桜島を拝み、出発!

元気が出たので今年初めて(?)がっつり峠越え。

入来峠から鹿児島方向の眺め。

さらに柴尾峠も越え、出水へ。

ツル渡来地へ。

意識してツルを見たのは初めてかな。


ツルを見ていたら小さな男の子がサツマイモのお菓子をくれたので、僕はフロントバックに入っていたクッキーを一箱あげました☆

黒之瀬戸大橋って面白い橋がある!?
それなら行こうと走り出し、夕食の食材をぶら下げて猛ダッシュ。


橋からきれいな夕日見られるかも!?

夕日よ、待ってくれ!
(メロス風)

なにっ!?

橋がほとんど隠れている…。


でも見事な渦潮を見られました!
そして112kmも走っていました!


晩ごはんは調味料袋にあった小さなコチュジャンを使い、韓風もやしと豚肉のスープ。

それとつまみは砂肝の炒め物。レモンとマヨネーズで。

===================
今朝は!
地元の人が朝食をご馳走してくれました。

ぶり照り美味しかった☆

小雨にあたりながらもひたすら北上。

長島からフェリーで天草へ。

船内売店で天草名物“あか巻”を発見!


カステラのロールケーキを餅で巻いて…甘いっ!漁師の船上食だったそうですが、自転車でどんなに走ってもこれは甘いっ!


天草北端の富岡港まで北上すれば、今日中に長崎に渡れる!
明日の雪をしのげる!

そんな思い付きで北へ北へ。


旭川から日本縦断のカネコさん。
九州上陸後初めて出会ったチャリダーさん!


左の雨雲から抜け、東シナ海進出!!

猛烈な北風を受けながら海岸線を北上。

長崎に渡る18時40分の船に間に合う!

フェリーよ、待ってくれ!
(メロス風)

しかし!
ターミナルに着いたのですが、最終便はすでに出航。ダイヤ改正されたそうです…。

そんなわけで今日は富岡港のホテルに宿泊!

晩ごはん美味しかった☆

明日から雪どうしよう…
スポンサーサイト

[2012/01/31 23:24] | 2012 旅・九州放浪
トラックバック:(0) |


めー
メロス並みにがんばったんだね★
毎日おつかれさまです(*^^*)

コンディション整えながら
気をつけて走るんだよー*
雪降ってるみたいだし(;O;)
暖かくしてしっかり休養とってね!

ツル=タンチョウヅルっていう
イメージなので写真を見て
びっくりしちゃったよ!笑
by 道産子

雨、、
金子
こないだはどうも。お互い時間ある日だったらもう少しゆっくり話したかったです。

こちらは、一応のゴールの佐多岬まで20キロで雨と時間で足止め。雨脚かなり強いんだけど、明日は、緩んでおくれ!

五十嵐さんのピカピカの自転車を実際に見て、ブログで自転車大事にしてるの見て、昨日パンクついでにピカピカにして、整備もしました。自転車の調子も気持ちもいいですね。

道産子 様
いがらし
いつもありがとうございます!

道産子はタンチョウヅルしか見たことないもんね(笑)

金子 様
いがらし
コメントありがとうございます。
美馬牛に祖父母が住んでいたこともあり、旭川のこともいろいろお話したかったです。
佐賀~博多も予報ハズレの雨が降りました。せめて雨が降らないようにお祈りします。

お会いした翌日、相棒は長崎で雪の洗礼を受けてまっ黒になりました(笑)キレイにするといつもより走れる気がしますよね! 

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
メロス並みにがんばったんだね★
毎日おつかれさまです(*^^*)

コンディション整えながら
気をつけて走るんだよー*
雪降ってるみたいだし(;O;)
暖かくしてしっかり休養とってね!

ツル=タンチョウヅルっていう
イメージなので写真を見て
びっくりしちゃったよ!笑
by 道産子
2012/02/02(Thu) 10:53 | URL  | めー #-[ 編集]
雨、、
こないだはどうも。お互い時間ある日だったらもう少しゆっくり話したかったです。

こちらは、一応のゴールの佐多岬まで20キロで雨と時間で足止め。雨脚かなり強いんだけど、明日は、緩んでおくれ!

五十嵐さんのピカピカの自転車を実際に見て、ブログで自転車大事にしてるの見て、昨日パンクついでにピカピカにして、整備もしました。自転車の調子も気持ちもいいですね。
2012/02/05(Sun) 21:25 | URL  | 金子 #-[ 編集]
道産子 様
いつもありがとうございます!

道産子はタンチョウヅルしか見たことないもんね(笑)
2012/02/05(Sun) 21:51 | URL  | いがらし #J8TxtOA.[ 編集]
金子 様
コメントありがとうございます。
美馬牛に祖父母が住んでいたこともあり、旭川のこともいろいろお話したかったです。
佐賀~博多も予報ハズレの雨が降りました。せめて雨が降らないようにお祈りします。

お会いした翌日、相棒は長崎で雪の洗礼を受けてまっ黒になりました(笑)キレイにするといつもより走れる気がしますよね! 
2012/02/05(Sun) 22:06 | URL  | いがらし #J8TxtOA.[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
