ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。



今朝は少し早く起きて修理…フロントライトの台座とガードの間にクッションを入れて補強しました。


まずは日向の景勝地“馬ヶ背”。

写真がうまく撮れずしょんぼり。。
でもすごいんですよ!?


近くの灯台からの眺め。目的地の宮崎は遠いなぁ…!なんて愚痴はナシで出発!!


馬ヶ背の近くの十文字。

上から見ると“叶える”にも見えます!

ひとりぼっちの九州放浪。
夏のように出会いもなさそうだし、誰かと一緒に走りたいと思っていたのか…?


海沿いの道を登る途中、前方にランドナーが…!?




叶いました(笑)



大阪から来られたTさん。しかもケルビムランドナーで鹿児島へ向かう途中!

一緒に南下することになりました☆



今日最初のグルメは“こんにゃく寿司”。
道の駅 日向でゲット!


さらに南下すると道沿いには“干し大根”。

通りすがりのおじさんによると日向以南の特産品らしいのですが、切り干し大根との違いがよくわかりません。。



国鉄時代のリニア実験線跡沿いに南下。

今は数kmに渡りソーラーパネルが並べられ、メガソーラーとして再利用されているのですが…

Tさんもこの笑顔(笑)


リニアモーターカーの終点って、もうちょこっとしっかりした構造物があってもいいんじゃないですか…!?




さらに南下。

海沿いなのに海が見えず…
それよりコンビニも食事処もない!

ようやく辿り着いた高鍋の小丸新茶屋で昼食!
もちろん宮崎名物 チキン南蛮☆

そういえば昨夜もチキン南蛮食べたっけ。

釜揚げうどん2玉とセットで780円!

とっても美味しかったです!


海岸の防風林を抜けるサイクリングロードで南下。宮崎駅でお別れ。

ありがとうございました!
スポンサーサイト

[2012/01/25 22:35] | 2012 旅・九州放浪
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
