ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。

20日の昼に松山に到着、旅の再開です。

自転車を預かってくれていたやすくんに再会。昼食を誘ったら、愛媛大学の食堂に誘ってくれました。
ご当地系メニューも豊富!


牛味噌卵丼!


おかずはたこめし!

炭水化物バンザイ☆



その後は大学内のミュージアムへ。





展示している分野もさまざまですが、とても面白かったです!!



自転車を整備してJRで八幡浜へ輪行し、深夜に乗船。船内休泊を利用し昨朝5時に大分県・別府港に上陸しました!


まずは別府温泉。市営の“高等温泉”は24時間営業、入浴料200円ととても魅力的です。

しかもモダンな外観に、すこし鄙びた浴室。温泉のまちらしい温泉です。

気合いを入れ直して6時に別府出発。

順調に進み豊後大野市の道の駅で休憩していると、父親世代の男性に声をかけられました。

旅のことなどを話した後、「今夜泊まりに来ないか」というありがたいお言葉。一度は断ったものの、せっかくなのでお世話になることに!

なぜならお宅の隣に稲積水中鍾乳洞、周囲は名水で有名とのこと!


九州らしい石のアーチ橋をいくつも見ながら。


本当に稲積水中鍾乳洞のとなり…中かもしれません。(笑)





鍾乳洞、原尻の滝も案内してもらいました!

ナイアガラ!?

お世話になってばかりでは申し訳ないので、ゴミ燃しをお手伝い。煙だけど幻想的。


夕食は大分名物の唐揚げ!!

プリップリ!“エビみたい”なんです

お酒もいただいて話もはずみ、とても楽しかったです。


九州上陸初日からとても楽しませていただきました!!



今日は梅津越を走り、延岡を通り日向まで。温泉でゆーっくりしてこれから道の駅キャンプ。

せっかくなので夕食は…(笑)
スポンサーサイト

[2012/01/22 20:02] | 2012 旅・九州放浪
トラックバック:(0) |


めー
いいところだねー(*^^*)
そしてステキな出会いイイネ!
九州は有名な温泉地いっぱいだから
温泉めぐりもいいかもね*

からあげからあげo(^^)o♪



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
いいところだねー(*^^*)
そしてステキな出会いイイネ!
九州は有名な温泉地いっぱいだから
温泉めぐりもいいかもね*

からあげからあげo(^^)o♪

2012/01/22(Sun) 22:00 | URL  | めー #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
