ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。

病気の祖父を励ますビデオをつくるために、23日から北海道の美瑛・富良野を旅してきました。

今は函館から千葉に帰る途中、青森でフェリーからバスに乗り換えたところです。


23日に上野から夜行バスに乗り、翌朝到着した青森は大雪。

外出せずに彼女の家で過ごしました。




25日の夜は急行「はまなす」で呑みながら札幌へ。
大雪の混乱で高速バスが運休し、旭川へ特急で移動。

寒いので旭川で人気の老舗ラーメン店“梅光軒”へ。




26日は美瑛の丘をめぐり、祖父の親しい方に会い、メッセージを頂きました。



春になったら北海道に帰る。
祖父は僕がアルバイトをしていた真穴みかんの皮を干して乾かし、ネギに蒔く準備をしています。


十勝岳。

夜は富良野で行きつけの炭火焼き“YAMADORI”へ。

大正時代の酒蔵を利用したハイカラな店内。夏の富良野サイクリングの傍ら「旅の手紙」の原稿を手直しするためによくPCをお借りした思い出あるお店です。

話が好きでいろいろサービスしてくれる女将さんと再会!
フレッシュジンギスカンがとても美味しかったです!




そして高速バスを乗り継いで函館へ。

ねぶたの後に青森・大間崎からフェリーで渡り、ここもまた多くの出会いがあった思い出深い町です。



函館で人気のハンバーガー店ラッピ(ラッキーピエロ)でチャイチキ(チャイニーズチキンバーガー)を食べ、金森倉庫を散策していると、スタバ(スターバックスコーヒー)の横に目を疑うモノが!?



サトシさんの自転車!?
ピカチュウを乗せたルイガノ、というよりこの荷物は間違いない。

なんと予定の倍の4ヶ月を北海道で過ごし、明日青森に渡るという筋金入りブログチャリダー。

荷物の多さにも勇気にも感動しました。




彼女のご両親に金森倉庫のビアホールでランチをごちそうになりました!

ビールとおつまみ、〆はラーメンサラダ♪


いつもお世話になるばかり、申し訳ないです。。

でも全力で見送ってくれるお父さん、お母さんが大好きです。



いい旅させてもらっているなぁ…。



おまけ


函館でブームの函館ちゃんぽん。
函館麺屋ゆうみんの一杯。

辛さ普通で唐辛子3本って(笑
スポンサーサイト

[2011/12/29 23:07] | 旅・メッセージ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
