ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。


前回のブログの続き。BRM530西東京600kmに参加しました!
DSCF1216.jpg
甲府と諏訪湖を隔てる富士見峠のてっぺんで地震に揺られたものの、せっせと前へ!

PC4(セブンイレブン下諏訪湖岸通り店324.9km地点)には21時55分に到着。
DSCF1219.jpg
すぐ手前で霧雨が降り始めたものの、買い物と再出発の準備をしている間に雨があがり一安心。

雨の装備はフロントバックに入れたまま、甲州街道で甲府を目指します。


すでに走行距離は300km以上。
小淵沢から街道を離れると、街灯もない山道ばかりになり、冒険気分と心細さが入り交じります。

この先のPC5まで全力疾走して健康ランドで休んでいる人もいれば、2時間以上後ろを走っている人もいて、
自分はどの位置にいれば雨に降られず、疲労を最小限に抑え、起こりうるトラブルに対応して完走できるだろう、と、
考えることは無駄なことばかり。

PC5(セブンイレブン春日井鎮目北店403.3km地点)には31日1時47分に到着。
DSCF1230.jpg
T君が待っていてくれました!

ここで幾度目かの夕食。
DSCF1228.jpg
セブンイレブンが発売したばかりのひやしほうとうで食欲を回復させ、塩分も補給!

多くの参加者はすぐ近くにある健康ランドで休憩しますが、T君と休まず前へ進むことで一致。

夜が明ければ風は南から吹き、富士川の深い谷で向かい風に吹かれるのは避けたいし、やはり雨が降らないうちに距離を稼ぎたいと思ったからです。
DSCF1241.jpg
しかし400km以上、丸一日走り続けていると当然睡魔に教われ、いつもキレのある走りをするT君でさえも脱力気味。

向かい風が強くなる前に富士川を下り終え、PC6(サークルK芝川町役場店477.4km地点)には6時17分に到着。
DSCF1243.jpg
腰を下ろすとアスファルトがほどよく暖かく、気温も20度ほど。

仮眠できる絶好のコンディションなので、駐車場の片隅で2時間ほど休みました。
DSCF1244.jpg

PC6を8時に発ち、標高1000mの朝霧高原へ。しかしこの頃には駿河湾から吹き付ける南風が威力を増して気温が上昇。
DSCF1246.jpg
登りは背後から熱風が吹き付け、日陰も少なくてジリジリと体力を消耗。

DSCF1254.jpg
頂上まで登っても気温は29度!ここまで苦戦するのは予想外でしたが、あとはゴールの町田まで下り基調なので休まず前へ。

先行するT君を追いかけ、河口湖から山中湖へ…。すると湖畔は大渋滞!
DSCF1256.jpg
午前中に山中湖畔でマラソン大会があったらしく、クルマとシャトルバス、歩行者横断者があふれていました。交通規制が解除される12時前に山中湖に着けば、湖の反対側を迂回することも主催者から認められていたのですが、僕が付いたのは12時10分。

迂回ルートなら時間短縮できたはずですが、どうしようもありません。
PC7(セブンイレブン山中湖旭ヶ丘店537.6km地点)には12時44分に到着。

道志みちの山伏峠へと登り始めてようやく渋滞が途切れ、相模原へ快走。
DSCF1261.jpg

しかし道志みちを走り終え、右に曲がったと同時に緊張の糸が切れ、セブンイレブンで臨時休憩。
太ももは日焼けが火傷になってしまい、容器を置いてアイシング。(?)
DSCF1265.jpg
食欲がないときでも食べられて、塩分も補給できる麺類にまたしても助けられました。

1時間ほど仮眠して再出発し、16時55分にケルビム町田店にゴール。36時間で完走しました!
DSCF1267.jpg
今年もSRを獲得し、夏にフランスで開催されるPBP1200kmの参加権も獲得!

PBPまで残り2ヶ月ほど。果たして2週間も休みを取れるのか、準備が間に合うのかわかりませんが、PBP参戦を目指したいと思います!

[2015/06/14 22:21] | 未分類
トラックバック:(0) |


Ratfink77
完走おめでとうございます!
PBPはコンビニも自販機も期待出来ないとか、サポート体制が必要なのでしょうね。
またの投稿をお待ちしております。

Re: Rat様
いがらしゆうき
コメント、ありがとうございます!
PBP最大の課題、食事と補給なんですよね…Suica使えないですし(汗)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
完走おめでとうございます!
PBPはコンビニも自販機も期待出来ないとか、サポート体制が必要なのでしょうね。
またの投稿をお待ちしております。
2015/06/16(Tue) 14:56 | URL  | Ratfink77 #-[ 編集]
Re: Rat様
コメント、ありがとうございます!
PBP最大の課題、食事と補給なんですよね…Suica使えないですし(汗)
2015/06/16(Tue) 15:56 | URL  | いがらしゆうき #J8TxtOA.[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
