ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。

真網代で唯一のコンビニ(?)農協の売店に行ってきました。


ここだけなんですよ
18時で閉店しちゃうけど(笑)

僕がよく買うのは牛乳と酒のお供。

牛乳は1.5Lで198円…仕方ない!


この日はビールとお供を買いに。
なぜなら友人の誕生日だからです。


持ち寄り誕生日会!


誕生日の友人の家に手伝いに来ているおばちゃんが作ってくれたおはぎ。

好みの甘さ控えめなおはぎ。
おいしかった!

同世代の愛媛大生の誕生日、まーとにかく楽しませていただきました!

明後日は送別会も!




そうそう、仕事後のふらーっとサイクリングで三瓶に行った日のこと。
久しぶりに嬉しいものを見つけました!


ようかんパン!!

北海道ではたくさん食べたんだけどなぁ…
と想いつつ、ついつい買っちゃいました。

それにしても重い!!重すぎる!!
電子天秤があれば正確に計りたい!

どんなパンなんだ…!?


中を見て納得しました。



ほとんどあん。あんがぎーっしり!
表面はようかんでしっかりコーティング!


重さは胃の負担に直通し、一日中満腹感に憑かれていました(笑)



やっぱり温もりのある電球のライトが好き。
スポンサーサイト

[2011/12/13 19:58] | 2011 旅・西日本
トラックバック:(0) |


めー
ようかんぱんという名の
ようかんあんぱんなのね!

おはぎ,白あん(^^)?
黒くないおはぎ
初めて見た♪


-
こんにちは、大村です。
友人の生誕祭に参加させて貰いました。

初めてブログ見させてもうたけど、マメやね〜。

めー 様
五十嵐
北海道のようかんスネークも大好き!
青森ならマエダで売ってたよね。

お酒飲みながらだけど、おはぎ美味しかった!
あと小アジの一夜干しも☆

大村 様
五十嵐
お疲れさまです!

生誕祭って大げさな(笑)ありがとうございました!!

明日もよろしくお願いします!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ようかんぱんという名の
ようかんあんぱんなのね!

おはぎ,白あん(^^)?
黒くないおはぎ
初めて見た♪
2011/12/14(Wed) 18:48 | URL  | めー #-[ 編集]
こんにちは、大村です。
友人の生誕祭に参加させて貰いました。

初めてブログ見させてもうたけど、マメやね〜。
2011/12/14(Wed) 20:22 | URL  |  #-[ 編集]
めー 様
北海道のようかんスネークも大好き!
青森ならマエダで売ってたよね。

お酒飲みながらだけど、おはぎ美味しかった!
あと小アジの一夜干しも☆
2011/12/14(Wed) 21:00 | URL  | 五十嵐 #-[ 編集]
大村 様
お疲れさまです!

生誕祭って大げさな(笑)ありがとうございました!!

明日もよろしくお願いします!
2011/12/14(Wed) 21:04 | URL  | 五十嵐 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
