ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。

ここ数日、ある出来事のショックがあまりにも大きく、サイクリングをせずに工作に没頭しています…。


それはなんと。

友人との食事の帰り、ランドナーのR変速機を大破させてしまったのです(涙)

ザックスユーレーのドッパーエコー…

変速の調子が悪く、気付くとテンションプーリー、バックプレート、さらにエンドの溝に接触する爪が行方不明に。



トーエイランドナーを作り始めた2010年の春。

長谷川自転車商会でいちばん最初に買ったドッパーエコー。

キャンプツーリングも、ブルベも、苦楽を共にしてきた相棒をこのような姿にしてしまったことは残念でなりません。

相模川ヒルクライムでT編集長を打ち負かしたバチが当たったのでしょう(涙)



いやいや、ブルベで落車したときだって復活させたのだから…きっとできるはず!

そう信じて部品を集めてみました!

スポーツ車専門店では入手困難、取り寄せ必須のSHIMANO製汎用変速機“RDーTY18”と、同社のプーリーセットです!

見るに見かねた上司が寄付してくれました(笑)
スポンサーサイト

[2014/04/21 00:31] | 未分類
トラックバック:(0) |


北山 広
ドッパー会脱会のピンチですね。
今のは部品取り用にして、
長谷川さんあたりで探せば同じのが手に入るのでは。
それか、そちらの大先輩の方々にお願いしてみるとか。
ちなみに僕はサンプレしか持ってないよ(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ドッパー会脱会のピンチですね。
今のは部品取り用にして、
長谷川さんあたりで探せば同じのが手に入るのでは。
それか、そちらの大先輩の方々にお願いしてみるとか。
ちなみに僕はサンプレしか持ってないよ(笑)
2014/04/21(Mon) 20:26 | URL  | 北山 広 #Sts9A5QI[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
