ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。


約1ヶ月ぶりの更新です!!


瀬戸内キャンプツーリングから帰って間もない2月下旬、再びキャンプツーリングへ。

同行してくれたのは、明星大学サイクリング部のT君。キャンプツーリングからロードレースまで、なんでもできるサイクリストです!

房総半島1周という漠然とした夢を掲げ、利根川を疾走。

T君、もう少しカッコよく撮ってよ!!

ぶらりと15時に柏を出発したせいで、銚子に着いたのは19時すぎ。

部活帰りの高校生が数人いるだけで、すでに人通りの少ない銚子駅。

さすがにこの時間から炊事をすることは面倒に感じ、駅前で刺身定食!

もちろん、ごはん大盛り(+おかわり)!

港の近くにテントを張ったのですが、夜明け前にはウミネコとエンジン音に起こされてしまいました…



朝食は楽しもうということで…

ガソリンバーナーが登場!
火力調整が難しいしうえに、会話を遮るほどの轟音。でも、やっぱりスベアが好き!

朝食はラーメン。もやしでかさ増し、おつまみチャーシューで豪華さを演出!

インスタントでも、キャンプツーリングとなると楽しいものです。

袋を開け、麺を投入!


写真だと貧相ですが、至福のひととき。

この瞬間の感動こそ、キャンプツーリングの素晴らしさではないかと思います。


千葉県民には馴染み深い犬吠埼ですが、

東京の西のほうに住むT君は感激していました!

銚子から九十九里浜をひたすら南下。

景色はあまり変わらず、昼食をセブンイレブンのコンビニ弁当にしてしまったため、とくに披露できる話はありません(汗)

明星大学T君のキャンピング、気になりますよね!

ケルビムのツーリングフレームに、細めのタイヤ、コンポーネントはDURA-ACEという、学生らしからぬ自転車です。

スポルティーフがベースの汎用機、です!

T君は社交的で、ツーリングの経験も豊富。炊き込みごはんの仕込みをしてくれるので、場当たり的な僕はお世話になることばかりです!

夕食はT君まかせ(笑)

御宿の月の砂漠史料館の近くでキャンプ。

銚子のいわしつみれ、九十九里のはまぐり、千葉の野菜で海鮮鍋を作ってくれました!


鍋に入りきらなかったはまぐりは…

網焼きに!ビールがうまい!!!

翌日は館山あたりまで南下、あと2日ほどで房総半島を一周しよう…そう考えていたのですが、翌朝起きてみると、雲がドンヨリ…

風が強く、数日間雨が続く予報…

そこで今回は御宿でキャンプツーリングを中断し、潔く帰宅を決意!

ついに、学生最後のツーリングまで軟弱なものとなりました(笑)
スポンサーサイト

[2014/03/27 13:22] | 未分類
トラックバック:(0) |


きたやまひろ
キャンプツーリング、お疲れ様でした。
キャンプで食べる晩ご飯はたとえチープなメニューでも美味しいですよね。
次は「あの木崎湖キャンプ場で待ってる」よ(笑)


ミウラ☆SV
楽しいツーリングだったようですね。途中で断念は残念ですけど、しっかりとした決断です。
それにしても15時に柏を出て、19字に銚子って早いんじゃないですか?自分が高校の時にはどうだったかなぁ、朝早く出て夕方前くらいに着いたような記憶が・・・
「あの木崎湖」よろしくです!(笑
あ、ブログのリンクいいですか?

きたやまひろ様
いがらしゆうき
キャンプツーリングから1ヶ月が経過、すでにリフレッシュが必要な精神状態です。。
キャンプメシの写真に支えられています=3


ミウラSV様
いがらしゆうき
未だに千葉県一周を成し遂げられない、軟弱者です(^_^;)
犬吠埼駅近くの寿司屋を目指して急いだのですが、閉店に間に合わず…全力疾走だったのですが(笑)
木崎湖、ぜひぜひよろしくお願い致します!!そして、リンク、とても嬉しいです!!!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
キャンプツーリング、お疲れ様でした。
キャンプで食べる晩ご飯はたとえチープなメニューでも美味しいですよね。
次は「あの木崎湖キャンプ場で待ってる」よ(笑)
2014/03/27(Thu) 22:41 | URL  | きたやまひろ #Sts9A5QI[ 編集]
楽しいツーリングだったようですね。途中で断念は残念ですけど、しっかりとした決断です。
それにしても15時に柏を出て、19字に銚子って早いんじゃないですか?自分が高校の時にはどうだったかなぁ、朝早く出て夕方前くらいに着いたような記憶が・・・
「あの木崎湖」よろしくです!(笑
あ、ブログのリンクいいですか?
2014/03/28(Fri) 20:47 | URL  | ミウラ☆SV #KVMYDxEk[ 編集]
きたやまひろ様
キャンプツーリングから1ヶ月が経過、すでにリフレッシュが必要な精神状態です。。
キャンプメシの写真に支えられています=3
2014/03/31(Mon) 00:43 | URL  | いがらしゆうき #-[ 編集]
ミウラSV様
未だに千葉県一周を成し遂げられない、軟弱者です(^_^;)
犬吠埼駅近くの寿司屋を目指して急いだのですが、閉店に間に合わず…全力疾走だったのですが(笑)
木崎湖、ぜひぜひよろしくお願い致します!!そして、リンク、とても嬉しいです!!!
2014/03/31(Mon) 00:49 | URL  | いがらしゆうき #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
