ブログ壁紙
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ、五十嵐です。

京都北山サイクリングで山サイ&トレイルデビューを決意。

しかし、ランドナーでは限界があるようで、

①ブレーキが効かない
→カンチブレーキといってもマファックだし…
②コントロール性が低い
→ドロップハンドルは不向き…
→ダブルレバー…
③フェンダーステーに枝葉がつまる
→…。

とはいえ、ボンビーゆえに新車両の導入は困難だと思っていたのですが、

手に入れちゃいました、マウンテンバイク!

撮影技術の講師(映画学科ですので)から譲り受け、今日が初対面だったのです!!

STERRA…?どうやらJET 7700というモデルのようですが、チンプンカンプン。


コンポはデオーレLXだから、変な物ではなさそうだけど。

そこで、大学から目と鼻の先にあるケルビムへ。

STERRAはノートン自転車工業がフレームをOEM生産、城東輪業が販売していたものだそうです。

Nortonデビューしてしまいました!!

で、重さは…

14.125kg…。リアキャリア付いているし、タイヤが極太だし、まだまだ軽量化の余地がある、と致しましょう。

磨けば光りそうなところがいっぱい。

夏前には乗れるようにしたいです!
スポンサーサイト

[2014/02/24 14:16] | 未分類
トラックバック:(0) |


北山広
想定どおり(笑)
オーバーサイズみたいですね、まずはばらして磨きましょう。
オリジナルで乗った方がそれっぽいけど、山サイ用への改造ポイントなら、
幾らでもアドバイスできますよ。

Re:
いがらしゆうき
北山広様

コメント、ありがとうございます。
憧れのノートン製、気に入っています!
再塗装も考えたのですが、実用と投資の両面から“使えるように、恥ずかしくない程度に修復”するつもりです。

写真だとわかりにくいのですが、塗装が剥がれた部分を埋め、全体に艶を出そうと思います。
部品、装備については北山様にアドバイスをお願い致しますので、よろしくお願いします。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
想定どおり(笑)
オーバーサイズみたいですね、まずはばらして磨きましょう。
オリジナルで乗った方がそれっぽいけど、山サイ用への改造ポイントなら、
幾らでもアドバイスできますよ。
2014/02/24(Mon) 19:34 | URL  | 北山広 #Sts9A5QI[ 編集]
Re:
北山広様

コメント、ありがとうございます。
憧れのノートン製、気に入っています!
再塗装も考えたのですが、実用と投資の両面から“使えるように、恥ずかしくない程度に修復”するつもりです。

写真だとわかりにくいのですが、塗装が剥がれた部分を埋め、全体に艶を出そうと思います。
部品、装備については北山様にアドバイスをお願い致しますので、よろしくお願いします。
2014/02/28(Fri) 17:16 | URL  | いがらしゆうき #J8TxtOA.[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。