ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。

瀬戸内キャンプツーリング5日目。(くらい?)

一昨日の夜は気付かなかったのですが、泊まっていた公園、日本の渚100選のひとつ、沙美西浜でした!!

気付かなかったことは損な気もしますが、朝起きて瀬戸内の景色に感動。

海沿いを走り、工業団地を避けるために仕方なく国道を西へ。

広島県に入りました!

広島で、いちばん行ってみたかった場所…

鞆の浦です!

古来、潮の流れを利用して走る舟はここで潮の流れが変わるのを待ち、船乗りの宿場として栄えた港町だそうです。


有名な福禅寺対潮楼の眺め。

小路の多い素敵な町です。


お昼は大奮発して…

坂本龍馬ゆかりの宿屋で鯛漬け御膳!

勇気を出して「ごはん大盛り」をお願いしたおかげで、〆の鯛茶漬けも美味しくいただくことができました!


また来たいなぁ…。


さてさて、西へ西へ。

西へ来ると関東では見かけない飲み物も売っています…これ、GEORGIA“ぶち”。千葉県の公式飲料“マックスコーヒー”のような甘さです。



尾道の近く、松永には貯木場が残っているんですね。

さあ、尾道へ!…とは行きません。

まずは尾道の奥座敷、養老温泉へ。

昭和35年開湯の比較的新しい温泉ですが、賑わいのあるよい温泉でした。

温泉に入ってさっぱりしてからラーメンめぐり…のはずが、

牛乳とアイスの誘惑に負けていましました(笑)

で、小高い丘を越えて尾道へ!

さぁ、尾道ラーメンめぐりへ!!!

続きは次回…
スポンサーサイト

[2014/02/20 10:48] | 未分類
トラックバック:(0) |

厳島神社でTAのクランクに興奮^ ^
小西潤三
今日は素敵な自転車と素敵な持ち主に出逢えました。キャンピングなのに小綺麗なジェントルマン。何とも素敵な自転車の旅人でした。以前から訪れたかった厳島神社。仕事の合間に急遽訪れ、忘れられない出会いを神様がくれたようです。
また、自転車で出掛けます。
ゆっくりと、ゆったりと、また。
京都 伏見在住 小西潤三

Re: 厳島神社でTAのクランクに興奮^ ^
いがらしゆうき
小西潤三様
コメント、ありがとうございます。
お褒めの言葉、とても嬉しいです。キャンプツーリングを生涯楽しみたいと思い、服装も気にかけるようにしています。
僕も初めての広島、旅のゴールでお会いできて嬉しいです。つぎはどこかの峠でお会いしましょう!

今後とも、よろしくお願いします。
五十嵐友樹

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
厳島神社でTAのクランクに興奮^ ^
今日は素敵な自転車と素敵な持ち主に出逢えました。キャンピングなのに小綺麗なジェントルマン。何とも素敵な自転車の旅人でした。以前から訪れたかった厳島神社。仕事の合間に急遽訪れ、忘れられない出会いを神様がくれたようです。
また、自転車で出掛けます。
ゆっくりと、ゆったりと、また。
京都 伏見在住 小西潤三
2014/02/21(Fri) 21:38 | URL  | 小西潤三 #-[ 編集]
Re: 厳島神社でTAのクランクに興奮^ ^
小西潤三様
コメント、ありがとうございます。
お褒めの言葉、とても嬉しいです。キャンプツーリングを生涯楽しみたいと思い、服装も気にかけるようにしています。
僕も初めての広島、旅のゴールでお会いできて嬉しいです。つぎはどこかの峠でお会いしましょう!

今後とも、よろしくお願いします。
五十嵐友樹
2014/02/22(Sat) 08:14 | URL  | いがらしゆうき #J8TxtOA.[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
