ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。

遠くへ行きたい。

15日、心配されていた雪の影響はなく、無事にサンライズ瀬戸に乗り込むことができました!

寝台特急…ですが、今回はノビノビ座席。

走る豪華ホテルならぬ、走るカプセルホテルといった雰囲気。寝具は薄い掛けぶとんだけですが、熟睡できました!

なぜなら…

快眠薬を十分に用意していたから(笑)


今朝5時半に姫路に到着…

サイド枠、サイドバック、テントを受け取り出発しようとしたものの、なんと!

荷物が届いていない!!!

14日に柏から送った荷物が、豪雪の影響で二夜を経ても届いていないのです…

その落胆は、

改修工事中の姫路城をはるかにしのぐものでした…

とはいえ、何かしなければ時間が過ぎて行くばかりなので、フェリーターミナルへ!

「小豆島でキャンプ」の夢は絶たれたものの、かわりに身軽さを活かして小豆島スカイラインを走破することにしました!

自転車420円の送料をケチるため、しっかりと輪行して乗船。
1500円、1時間半ほどで小豆島福田港に接岸。

さぁ、旅の始まりです!!!

椿の咲く海岸段丘を越え、大阪城の石垣採石場を越え…

岬の分教場へ!


周囲の景色はずいぶん変わりましたが、感激しました!


昼食はそうめん…ではなく、

さぬきうどん(笑)そうめんにすればよかったかなぁ。

上陸した福田港から、島を半周ほどで土庄港に到着。

ギネスブックに掲載された、世界一狭い海峡がある町です。幅9.3m、海底トンネルはありません。

土庄から小豆島スカイラインへ!

これがトンでもない激坂…


18%前後の勾配ばかり続きます…

標高は600m以上、雪が残り気温は5℃前後ですが、汗だくになりながらなんとか登りきりました!

眼下には寒霞渓が広がります!

日本最初の国定公園だそうで、見事な眺めでした!!

スカイライン最高地点を制し、福田港へ。

港に近い和田温泉で汗を流し、フェリーに乗り込み宅急便のサービスセンターに問合せ…


まだ届いていないそうです(泣)

今夜はどうしよう!
明日はどうなることやら。
スポンサーサイト

[2014/02/16 20:53] | 未分類
トラックバック:(0) |


ミウラ☆SV
無事の走行何よりです。
しかし、高速が以前通行止め状態なので荷物が心配ですね。
http://www.jartic.or.jp/index.html
臨機応変なサイクリング、さすがに旅慣れてますね。
残りの旅路も順調であることを願ってます。


やっぱりSW
幸先悪い旅立ちとなりましたが、ここからが本番と考えればよい事しかないわけで・・・昨夜は姫路辺りでネカフェ泊でしょうか。近頃の大学CCでは結構合宿でも利用するとか。今夜はテントでのびのびお休みなさ~い!


北山広
こんばんわ。
大雪の影響がこんなところにも出てるのですね。
でも、臨機応変に対応できるところはさすがです。
日生で例のものを食すには「あらた」という
お好み焼き屋を目指したまえ(笑)



Re: ミウラ☆SV様
いがらしゆうき
コメント、ありがとうございます!
荷物は今朝届きました!テレビを全く見ていないのですが、東名高速通行止めの影響が大きさを感じさせられました…
卒業旅行までノープランなのもいかがなものかと思うときもあります(笑)

Re: 北山広様
いがらしゆうき
コメントありがとうございます!!
小豆島の民宿に泊まれる金銭的対応力が欲しかったです、泣く泣く姫路に帰りました…
そして、日生は…(笑)

Re: やっぱりSW様
いがらしゆうき
コメントありがとうございます!!
昨夜はネットカフェでした。「僕もたまには今どきの大学生らしいことをするんだなぁ」と思いました(笑)
昨日荷物を受け取れれば、今日は宇野の浜でキャンプだったのですが(泣)今夜はテントでノビノビします!
(更新:一部加筆)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
無事の走行何よりです。
しかし、高速が以前通行止め状態なので荷物が心配ですね。
http://www.jartic.or.jp/index.html
臨機応変なサイクリング、さすがに旅慣れてますね。
残りの旅路も順調であることを願ってます。
2014/02/16(Sun) 21:25 | URL  | ミウラ☆SV #KVMYDxEk[ 編集]
幸先悪い旅立ちとなりましたが、ここからが本番と考えればよい事しかないわけで・・・昨夜は姫路辺りでネカフェ泊でしょうか。近頃の大学CCでは結構合宿でも利用するとか。今夜はテントでのびのびお休みなさ~い!
2014/02/17(Mon) 16:36 | URL  | やっぱりSW #MgXvyZ2Y[ 編集]
こんばんわ。
大雪の影響がこんなところにも出てるのですね。
でも、臨機応変に対応できるところはさすがです。
日生で例のものを食すには「あらた」という
お好み焼き屋を目指したまえ(笑)

2014/02/17(Mon) 22:04 | URL  | 北山広 #Sts9A5QI[ 編集]
Re: ミウラ☆SV様
コメント、ありがとうございます!
荷物は今朝届きました!テレビを全く見ていないのですが、東名高速通行止めの影響が大きさを感じさせられました…
卒業旅行までノープランなのもいかがなものかと思うときもあります(笑)
2014/02/17(Mon) 22:14 | URL  | いがらしゆうき #J8TxtOA.[ 編集]
Re: 北山広様
コメントありがとうございます!!
小豆島の民宿に泊まれる金銭的対応力が欲しかったです、泣く泣く姫路に帰りました…
そして、日生は…(笑)
2014/02/17(Mon) 22:21 | URL  | いがらしゆうき #J8TxtOA.[ 編集]
Re: やっぱりSW様
コメントありがとうございます!!
昨夜はネットカフェでした。「僕もたまには今どきの大学生らしいことをするんだなぁ」と思いました(笑)
昨日荷物を受け取れれば、今日は宇野の浜でキャンプだったのですが(泣)今夜はテントでノビノビします!
(更新:一部加筆)
2014/02/17(Mon) 22:26 | URL  | いがらしゆうき #J8TxtOA.[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
