ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。

2月になりました。
3月から働く僕にとって、学生最後の1か月。

学生らしく(?)過ごしたい。

学割証も上限枚数まで使いたい!

そんな時にベテランサイクリストのI様から御前崎オフにお誘いいただき、参加することに。

しかし!
新幹線で往復すると11,000円、
一泊二日で参加すると会費は16,000円…
学生には出費が大きすぎます(泣)

そこで片道自走、2日目朝から参加することに!

箱根越えがあるものの、距離は約290km…走れない距離じゃない!


フロントバックにはレインジャケット、防寒のフリースを。サドルバックには重量980g・-9度まで肌着で眠れる寝袋が入っています!

寒さで進めなくなった時のための、非常用シェルターです。


2月1日、14時に出発。
ブルベ的スピードで走れば、18時間。真っ当に走れば御前崎オフ参加者の方々が朝食を食べ終える頃にゴールできると考えたのです。


都内は退屈しがちなので、寄り道しながら…

16時にオオマエジムショ。
「今から新幹線で行っても、飲み会終わりじゃない?」
呑みたい気持ちはガマンガマン…

続いて世田谷・長谷川自転車商会。

「ブルベなんてアメリカの走り方は…。え、箱根越えて御前崎行くの?頑張ってくださいよ。あぁこんなに明るいライトがあるなら…。」
師匠のお言葉(笑)

そうそう、常連のK様、T様から


「箱根越えよりも御殿場周りのほうが気温が下がらない」とアドバイスをいただき、ルートを変更しました。
A


19時過ぎに町田のケルビム…

大学の部室に輪行袋を取りに行ったおかけで、都内の名店めぐりができました(笑)


さて、ここから相模川沿いを南下…

丸亀製麺は毎月1日が釜あげ半額なので、ついつい寄り道(笑)

厚木から246号線。

この頃になると思考がおかしくなり、
①小田急電鉄に勝てるんじゃないか?
②富士山が爆発して食料が無くなったら、革サドルを食べられるか?
③ブルベのトレーニング=ブルトレ
笑いながら走り続けます(笑)

並行するJR御殿場線は、丹那トンネルが開通するまで東海道本線の一部、最大の難所でした。
気持ちだけは特急「燕」を牽引するC51の運転士ですが、スピードは江戸時代の飛脚よりも遅く、

茶屋を見かけるとファマチキやLチキ食べたさに必ず立ち寄ってしまう性分。

だって午前0時、気温0℃なんですもん(汗)

そんなところで御前崎オフに誘ってくれたI様から「6時に灯台に行く」とのメール…
あと130km…

ようやく燕モードになり、御殿場から40km/hをキープして沼津に駆け下り、

海沿いを全力疾走して朝5時に静岡駅に到着。ランドナー=小旅行車なのに、彼は時たま牙を剥くようです。

大井川を渡る…

利根川を見慣れている僕でも、大井川はとてつもなく広く感じました=3

そして御前崎まであと24km、焼津で食欲の減退を感じた時にはチャーハンおにぎりひとつ食べるのに15分もかかり、

とうとう雨が降り始めてしまいました。

ブルベは、食べ方、休み方が完走を決めると思うのです。

レインジャケットを着込み、ノロノロと御前崎へ。

こんな時って補給食が濡れるのがいやで走りながら食べなくなるのですが、

御前崎の直前で力が入らなくなり、ハンガーノック寸前に。

自転車を停めてロールパン、カロリーメイトを食べると元気を取り戻しました!

なんとか御前崎に到着!

お泊まりしたかったなぁ(泣)

でも、ここからだって楽しい!

60名ものツーリストが集まっているのですから!

うーん、濃い自転車ばかり(笑)


濃いツーリング車に襲撃されたセブンイレブン(笑)
DSCF7667.jpg

軽便鉄道跡のサイクリングロードを走り、
DSCF7670.jpg

DSCF7674.jpg
お茶屋さん、しらす屋さんに寄り、とても楽しいサイクリングでした。

昼食はベテランサイクリストの方々にご一緒させていただき、
「A社のツーリング車“R”は~~~だよなぁ」といったご意見を頂戴しました(笑)

それと、「シクロツーリスト」ベテラン執筆家のKさんと、ツーリングの打ち合わせ!
京都北山の峠越え、楽しみです!!

さらに、こんなステキなプレゼントをいただきました。
DSCF7683.jpg
どの自転車に貼ろうかな(笑)

最後は大井川を上流へ。
DSCF7686.jpg

DSCF7688.jpg

ツーリング車のファンにとってたまらない楽しいイベントでした!


あ、帰りはもちろん新幹線ですm(__)m
往路の食費が新幹線代を上回ってしまったものですから。。。
スポンサーサイト

[2014/02/03 14:04] | 未分類
トラックバック:(0) |


ミウラ☆SV
お疲れ様でした。
>箱根越えがあるものの、距離は約290km…走れない距離じゃない!
さすがに若さとブルベで距離感が逝ってるだけありますね。(ほめ言葉です)
60台ものツーリング車もさぞ壮観だったでことでしょう。
京都のお兄さんにもお会いできたようで(笑
残りの学生生活、事故に十分注意して満喫してください。

よくぞ「御前崎」へ
441M
お疲れ様でした、さすが若さですね。

昼食時の「オヤヂの余計なアドバイス」を胸に社会人になっても、頑張るのだぞ(笑)


ミウラ☆SV様
いがらしゆうき
コメント、ありがとうございます。
300kmをギリギリ越えていなかったので、いけるかなぁと…(笑)
初日から参加すればよかったと後悔してしまいました。。。
9日、北山のK様に峠巡りをご一緒させていただけるのです!こちらもブログでご紹介させていただきます!
よろしくお願い致します!

441M様
いがらしゆうき
コメント、ありがとうございます。
整備不良ばかりの自転車で、お恥ずかしい限りです(汗)
今後ともご指導のほど、お願い申しあげます。

京アニ様
いがらしゆうき
コメント、ありがとうございます。
ご心配おかけしました(汗)京都は少し遠いので、輪行でお伺い致します!
ガンダム中毒のおじさん…???是非、ご紹介して下さい!


ats
お疲れ様でした~。
やっぱり参加してよかったでしょ?
酔っ払った頭でメール見ながらの連絡でしたが、
大丈夫かなと少し心配してました。
来年も都合付けて一緒に行きましょう。
そして今度こそ灯台から朝日を拝もうね♪



mako10
先日はお疲れ様でした。
少しばかりお話をさせていただいた、mako10と申します(フロントラジアル組のTOEIランドナーに乗っていた者です)。

いつも貴兄のご活躍はブログや誌面にて拝見しております。
300kmを夜通し走り、なおかつ雨の中サイクリングでさぞお疲れになったのでは?
でもお顔に疲れを感じさせないのは若さなんですね。

またどこかでお目にかかります。

ats様
いがらしゆうき
ats様
コメント、ありがとうございます!
朝陽を浴びる灯台にカッコよくゴール…そんなスタンドプレーのはずが、雨男っぷりを発揮してしまいました…。申し訳ありません。。
来年も、よろしくお願いします!!

mako10様
いがらしゆうき
mako10様
コメント、ありがとうございます!
浮かれてしまい、お名前とお顔と、自転車が一致していない無礼者をお許しください(汗

僕自身は疲れもなく快調なのですが、ランドナーのあちこちに疲労が出ているようです。
Fハブはローカル線を走る気動車のようにカタカタ揺れますし…

今後とも、よろしくお願い致します。


くりくり
遅ればせながらリンクしたのでこれからも宜しくね!

Re: くりくり様
いがらしゆうき
リンク、ありがとうございます!!
きっと明日からアクセス数が倍増するはずですね!!!
僕も東京に戻り次第、リンクさせていただきます。今後ともよろしくお願い致します。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした。
>箱根越えがあるものの、距離は約290km…走れない距離じゃない!
さすがに若さとブルベで距離感が逝ってるだけありますね。(ほめ言葉です)
60台ものツーリング車もさぞ壮観だったでことでしょう。
京都のお兄さんにもお会いできたようで(笑
残りの学生生活、事故に十分注意して満喫してください。
2014/02/03(Mon) 22:03 | URL  | ミウラ☆SV #KVMYDxEk[ 編集]
よくぞ「御前崎」へ
お疲れ様でした、さすが若さですね。

昼食時の「オヤヂの余計なアドバイス」を胸に社会人になっても、頑張るのだぞ(笑)
2014/02/03(Mon) 23:00 | URL  | 441M #x9EQHzHk[ 編集]
ミウラ☆SV様
コメント、ありがとうございます。
300kmをギリギリ越えていなかったので、いけるかなぁと…(笑)
初日から参加すればよかったと後悔してしまいました。。。
9日、北山のK様に峠巡りをご一緒させていただけるのです!こちらもブログでご紹介させていただきます!
よろしくお願い致します!
2014/02/04(Tue) 14:03 | URL  | いがらしゆうき #-[ 編集]
441M様
コメント、ありがとうございます。
整備不良ばかりの自転車で、お恥ずかしい限りです(汗)
今後ともご指導のほど、お願い申しあげます。
2014/02/04(Tue) 14:10 | URL  | いがらしゆうき #-[ 編集]
京アニ様
コメント、ありがとうございます。
ご心配おかけしました(汗)京都は少し遠いので、輪行でお伺い致します!
ガンダム中毒のおじさん…???是非、ご紹介して下さい!
2014/02/04(Tue) 14:18 | URL  | いがらしゆうき #-[ 編集]
お疲れ様でした~。
やっぱり参加してよかったでしょ?
酔っ払った頭でメール見ながらの連絡でしたが、
大丈夫かなと少し心配してました。
来年も都合付けて一緒に行きましょう。
そして今度こそ灯台から朝日を拝もうね♪
2014/02/04(Tue) 20:53 | URL  | ats #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした。
少しばかりお話をさせていただいた、mako10と申します(フロントラジアル組のTOEIランドナーに乗っていた者です)。

いつも貴兄のご活躍はブログや誌面にて拝見しております。
300kmを夜通し走り、なおかつ雨の中サイクリングでさぞお疲れになったのでは?
でもお顔に疲れを感じさせないのは若さなんですね。

またどこかでお目にかかります。
2014/02/05(Wed) 21:48 | URL  | mako10 #SFo5/nok[ 編集]
ats様
ats様
コメント、ありがとうございます!
朝陽を浴びる灯台にカッコよくゴール…そんなスタンドプレーのはずが、雨男っぷりを発揮してしまいました…。申し訳ありません。。
来年も、よろしくお願いします!!
2014/02/14(Fri) 22:14 | URL  | いがらしゆうき #-[ 編集]
mako10様
mako10様
コメント、ありがとうございます!
浮かれてしまい、お名前とお顔と、自転車が一致していない無礼者をお許しください(汗

僕自身は疲れもなく快調なのですが、ランドナーのあちこちに疲労が出ているようです。
Fハブはローカル線を走る気動車のようにカタカタ揺れますし…

今後とも、よろしくお願い致します。
2014/02/14(Fri) 22:22 | URL  | いがらしゆうき #-[ 編集]
遅ればせながらリンクしたのでこれからも宜しくね!
2014/02/16(Sun) 18:11 | URL  | くりくり #qC9gXVk.[ 編集]
Re: くりくり様
リンク、ありがとうございます!!
きっと明日からアクセス数が倍増するはずですね!!!
僕も東京に戻り次第、リンクさせていただきます。今後ともよろしくお願い致します。
2014/02/16(Sun) 19:52 | URL  | いがらしゆうき #J8TxtOA.[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
