ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。

今日はちょっとだけ、大きなご報告!!!

五十嵐が制作協力した旅番組が11月30日に放送されます!
無題
テレビ東京系列 土曜スペシャル「ベロタクシーで行く!群馬5大温泉&紅葉めぐり旅」です!
出演は巨人軍OB宮本和知さん、タレントのはしのえみさん、グラビアアイドルの川村ゆきえさん。


五十嵐は今回、「VELOTAXIが群馬の山岳地帯を走れるのか?」という企画段階から参加。
fc2_2013-11-02_23-28-47-428.jpg
実地試走では本当に苦労しました。

VELOTAXIドライバー歴4年の経験、キャンプツーリングやブルベの常識を以てしても、VELOTAXIロングライド(?)の難しさを思い知らされる無惨な結果に…。

モーターが高温になって自動停止したり、振動によるトラブルが起きたり…都市部、観光地の平地短距離輸送を前提としているVELOTAXIを走らせるには、非常に多くの課題がありました。

①1日に52km!?距離が長過ぎる!!
(営業では41kmが過去最長記録…)
②1日で登り獲得標高1,300m!!山登り過ぎ!
(空車回送では198mが過去最高…)
③舗装が荒れている…。

それでもVELOTAXIのプロジェクト責任者として、完走は絶対条件。

メカトラブルが起きないように出来る限りの改良を施し、車体に負荷がかからないコースを幾通りも計算し、距離を縮め、獲得標高を最低限に減らし、見せ場を考え、制作会社と幾度も意見を交換…。

寝ても覚めても標高図と悪夢に魘され、本当に辛く、苦しい時期がありました。


山積していた課題をひとつひとつ乗り越え、ようやく実現!
DSCF7260.jpg
おっと、ここまでここまで!

テレビ東京系列
土曜スペシャル「ベロタクシーで行く!群馬5大温泉&紅葉めぐり旅」
2013年11月30日(土)18時55分~20時54分
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/next/

是非々々、ご覧ください!

[2013/11/24 15:08] | 未分類
トラックバック:(0) |

視たよぉ~
441M
謹んで(?)拝見させて頂きました。
荒天で大変でしたが、紅葉が見事でしたネ。
この辺りはまだ走った事が無いので、来年のこの時期に是非狙ってみたいと思いました。

Re: 視たよぉ~
いがらしゆうき
441M 様
コメントあがとうございます!
ケツ姿ばかり、恐縮でございます。。
晴れれば六合村の素晴らしさが伝わったのですが…。

11月上旬がおススメです!
是非、VELOTAXIで!


ミウラSV
番組楽しく拝見しましたが、サポート役大変でしたね。押したり、追走しているのが時折映ってました。
本当にご苦労様でした。
見所満載の良い番組だったと思います。

五十嵐くん 発見
埼玉県人会 電チャリヒルクライマー
2時間面白く拝見しました。
急坂で前輪の空転しているようでしたが 実際は、どうでしたか?
次回は、那須高原~御前山~益子方面ですね

Re: タイトルなし
いがらしゆうき
ミウラSV様
ありがとうございます。
VELOTAXIツーリング、身体が持たないのでしばらく休もうかと思います(笑)
紅葉めぐりが酷道めぐりになってしまったのは僕の責任です…

Re: 五十嵐くん 発見
いがらしゆうき
埼玉県人会 電チャリヒルクライマー様
せっかくの夕食時、申し訳ない気持ちでいっぱいです(汗)
空転はなかった(はず)ですが、ノーマルタイヤなので濡れた路面+斜度10%以上はスリップ、横滑りを心配していました。
続編の有無は視聴率次第、だそうです!「過酷すぎてタレントさんが決まらない」なんてことがなければですが…

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
視たよぉ~
謹んで(?)拝見させて頂きました。
荒天で大変でしたが、紅葉が見事でしたネ。
この辺りはまだ走った事が無いので、来年のこの時期に是非狙ってみたいと思いました。
2013/11/30(Sat) 21:28 | URL  | 441M #x9EQHzHk[ 編集]
Re: 視たよぉ~
441M 様
コメントあがとうございます!
ケツ姿ばかり、恐縮でございます。。
晴れれば六合村の素晴らしさが伝わったのですが…。

11月上旬がおススメです!
是非、VELOTAXIで!
2013/11/30(Sat) 21:37 | URL  | いがらしゆうき #-[ 編集]
番組楽しく拝見しましたが、サポート役大変でしたね。押したり、追走しているのが時折映ってました。
本当にご苦労様でした。
見所満載の良い番組だったと思います。
2013/12/01(Sun) 06:15 | URL  | ミウラSV #KVMYDxEk[ 編集]
五十嵐くん 発見
2時間面白く拝見しました。
急坂で前輪の空転しているようでしたが 実際は、どうでしたか?
次回は、那須高原~御前山~益子方面ですね
2013/12/01(Sun) 09:13 | URL  | 埼玉県人会 電チャリヒルクライマー #pWdjoUZg[ 編集]
Re: タイトルなし
ミウラSV様
ありがとうございます。
VELOTAXIツーリング、身体が持たないのでしばらく休もうかと思います(笑)
紅葉めぐりが酷道めぐりになってしまったのは僕の責任です…
2013/12/01(Sun) 14:19 | URL  | いがらしゆうき #-[ 編集]
Re: 五十嵐くん 発見
埼玉県人会 電チャリヒルクライマー様
せっかくの夕食時、申し訳ない気持ちでいっぱいです(汗)
空転はなかった(はず)ですが、ノーマルタイヤなので濡れた路面+斜度10%以上はスリップ、横滑りを心配していました。
続編の有無は視聴率次第、だそうです!「過酷すぎてタレントさんが決まらない」なんてことがなければですが…
2013/12/01(Sun) 14:35 | URL  | いがらしゆうき #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
