ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。

この一週間、ある仕事で群馬へ行ってきました!

仕事が始まる前日、高崎で前泊したのですが、
DSCF7136.jpg
この街ではすでにシェアサイクルが定着しているようです!
放置自転車対策と、環境保護と、広告と…そんなことよりも、デザインがステキだと思います。

さぁ、仕事初日は水上へ!
DSCF7079.jpg
蒸気機関車を運行している上越線…ここでデゴイチが来るまで待ちたい!
なんて言っていられません、仕事ですから(泣)

さぁ、アサイチで温泉へ!
DSCF7050.jpg
草津や伊香保といった温泉街も好きですが、水上も良かったですよー!

そして、道端にはたわわに実る林檎たち。
DSCF7092.jpg
群馬=コンニャク、なんてイメージばかりでしたが、渋川周辺の畑にはふっくらと、ぎゅっとした林檎がたくさんあります!

・・・こんなの仕事じゃないですって?
いやいや、これが仕事なんです(笑)
DSCF7063.jpg
実は、某旅番組の協力スタッフとして、番組制作に参加させていただいているのです。

なぜ五十嵐が?と思われるかも知れませんが、それは追々…。
2013年11月23日のブログ更新でご報告致します!
DSCF7152.jpg
プロデューサー、制作会社スタッフ、タレント、マネージャー、メイクさん、バイク隊、技術会社スタッフ…25人もの大隊でロケ、というのは初めて。一眼レフひとつで記事を書く出版の仕事とは大きく違います!

吾妻川に沿って約一週間…もちろん雨の日も。
DSCF7243.jpg
根っからの旅好きの僕にとってこれを仕事といえるのか、という一週間でしたが、とても楽しむことができました!

また、こんな仕事もしてみたいなぁ…。
DSCF7263.jpg

…という、出没場所すら不明の記事でしたが、仕事が終わった翌日は草津町、旧六合村、長野原町をサイクリング。映画「男はつらいよ」シリーズで、数少ないハッピーエンドの舞台となったバス停を見つけました☆
IMG_7310.jpg
復元されていたことを知らなかったので、感激です!!!
「寅次郎ハイビスカスの花」なんて南国風なタイトルなのに、群馬県だもんなぁ(笑)

そうそう、11月15日で渋峠が冬期通行止めになり、草津~川原湯温泉を往復するだけのゆるーいサイクリングでしたが、今年最も素晴らしい紅葉を見ることができた気がします!
IMG_7300.jpg
あ、野反湖も行けばよかった…!国鉄太子線廃線もあったんだ…!

春が来たらもう一度!
スポンサーサイト

[2013/11/18 23:58] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
