ブログ壁紙
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ、五十嵐です。

BRM1012千葉400km(いろは坂)に向けて、走りこみをしています!

同一年内に200km、300km、400km、600kmのブルベを完走すればSR(スーパーランドナー)の称号を獲られるのですが、残された条件は400kmの完走のみ!

BRM1012千葉400km(いろは坂)は
大洗スタート
 ↓
茂木
 ↓
宇都宮
 ↓
足尾銅山
 ↓
いろは坂・奥日光
 ↓
川俣温泉
 ↓
大笹牧場経由日光
 ↓
袋田の滝
 ↓
大洗ゴール(27時間以内…)

という、最高難易度の山岳コース…
しかし!SR授与が賭かっているのです!!

この一ヶ月、柏の自宅から都内に行く時は基本的に自転車を使い、食事の量は1.5倍増やし、数年ぶりにアスリートっぽいトレーニングをしています!!

自宅近くの手賀沼と、手賀大橋。向こう側には600kmのブルベのスタートとなった道の駅しょうなんがあります。

この周辺が定番のトレーニング(サイクリング?)のコースです。

我孫子市側のサイクリングロードは狭いのですが、柏市側には県道と見間違うほど広いサイクリングロードがあります!


我孫子市側には野鳥の博物館など素晴らしい施設もあるので、楽しいですけどね!


史跡はサイクリングに、利根川、江戸川のサイクリングロードはトレーニングに、恵まれた環境だと思います。



ブルベは基本的にメカトラブルにもサポートがないので、事前の整備が欠かせません!

ということで、長谷川自転車商会で師匠直伝の整備!


僕のクラシックランドナーはフランス規格や古い構造を採用しているので、普通の自転車屋さんに頼ることもできません。
カップ&コーンのボトムブラケットも、自分でオーバーホールします!

ブルベの完走、SR獲得には投資も惜しまず、フリーやチェーンも交換。

軽快車用(800円)のフリーも使用できますが、トラブルのリスクを避けるため6倍以上の値段の高級車用フリーを使用…

チェーンも交換。
もっと軽量なチェーンも使用できますが、見た目や相性を考えると太い、重い、高いものに…

自転車操業でも遣り繰りできるならマシ!破産しませんように!!

そんなこんなでBRM1012千葉400km(いろは坂)の準備を進めています!

あ、今夜スタートだっけ(汗)
スポンサーサイト

[2013/10/12 07:11] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。