ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。

北海道に上陸して一週間が経ちました!
今日は"自炊"について…。

昨夜購入した道産米"ゆめぴりか"と、愛用のガソリンバーナー"スベア No.123R"で朝ごはんを作ります!

123R(ゴールドのバーナー)は半世紀以上前に発売されたモデルですが、耐久性や信頼性の高さから、多くのキャンパーに愛用されています。

燃料のホワイトガソリンを燃焼させるために気化させるのですが、最初にプレヒートする必要があります。

僕はホワイトガソリンをタンク上部に数滴垂らして火をつけるか、サブのガスバーナーでプレヒートします。(推奨している方法ではないので自己責任でお願いします。)

充分にプレヒートすれば、最高火力で調理することができます!

ホワイトガソリンが手に入らなければ、レギュラーガソリンでも代用できます!(ススが大量に出るのでオススメできませんが)

ごはんと味噌汁があっという間に完成!

テントと寝袋を干している間に調理できるので、かなりラクです!

で、昨夜は中札内村の道の駅に泊まったのですが、直売所の皆さまから…

差し入れをたくさんいただいてしまいました!

で、9時前に道の駅を出発!

旧国鉄広尾線沿いの国道を南下したので、あちこちに遺構をみることができました!

で、今度はここから釧路を目指して東へ東へ!

橋幅938mの十勝川を渡りました!

で、海沿いをひたすら東へ東へ。

海沿いの道はごく最近まで未舗装の道しかなかったらしく、その未舗装を行ってみたのですが、いい景色がたくさんありました!

それにしても、なんで雨ばかり…

今日は朝からずっと雨の中、しかも海沿いで潮も飛んできます…

今日は釧路に向かってひた走り、銭湯の湯に浸かり、走行終了…

それでもごはんを炊きます!
しかも今日は"ゆめぴりか"+セイコーマートの煮物+自宅にあった粉末ダシで、炊き込みごはんをつくりました!!

どうでしょう!?

ふき、れんこんの炊き込みごはん…?
美味しかったです!!! 

さぁ、明日は50km先の釧路市街地に入ります!!
スポンサーサイト

[2013/09/02 23:30] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
