ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。
無題
昨日はひびき出版の田村編集長、OUCCの後輩S.Kと、国道最高標高地点を有する渋峠を走ってきました!
田村編集長とS.Kは長野電鉄終点の湯田中駅から、五十嵐は須坂駅から峠を目指します。

長野駅で長野電鉄に乗り換え…なんとそこに待っていたのは旧成田エクスプレス!千葉県民の誇りです!
IMG_1072.jpg
地方交通としては珍しく、特急として運用されているそうです!

IMG_1080.jpg
田村編集長、女子大生との二人旅にご満悦の様子ですね

須坂駅は昨年3月に長野電鉄屋代線が廃止されるまで分岐駅だったので、構内はそれなりに広く
IMG_1083.jpg
旧ロマンスカーも入れ替え作業をしていました!誘導係の旗振りがのほほんしています!

駅前の自販機でジュースを買うと、アタリでもう一本もらえました☆
IMG_1086.jpg
いいことありそう!

走り出すと、須坂のまちの良さがわかりました!
IMG_1116.jpg

扇状地を駆け上がり、山あいに入ると勾配はさらにキツくなります
IMG_1122.jpg
しかも、なぜか木陰がない!!日差しをガンガン浴びます

渋峠を目指すもっとも勾配がキツいコースですが、クルマはあまり通らないのでいい感じです!
IMG_1133.jpg
山神社 ご神体は立派な岩です

で、途中大幅に省略…

万座峠を越え、下り、再び幾重にも連なるいろは坂を登り、登り、登ります
IMG_1204.jpg

途中、山のむこうに湯田中からの道が見えました
IMG_1205.jpg
S.Kは大丈夫かな…?
なんてことを考えながら進んでいると、前になんとランナーが!!

で、山の礼儀で挨拶すると、なんとランドヌールの読者の方で、奇特大学生に気付いてくれました!
IMG_1210.jpg
スーパーアタック奥志賀にも参加されたそうです(驚)


で、渋峠に到着!
IMG_1225.jpg
S.Kが先に到着していたらどうしよう、なんて思っていたのですが寸差で先に到着!

田村編集長、S.Kも到着!
IMG_1235.jpg
S.Kは先日、富士スバルラインの登りをリタイアしましたが、今回の走破は大したモンです

で、草津温泉、その先の長野原草津口駅へ下り、JRで帰ることに!
IMG_1218.jpg

IMG_1247.jpg
残念ながらブログに書けるのはここまで!

ひびき出版「シクロツーリスト vol.10」峠特集でご紹介させていただきますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

[2013/07/11 13:21] | 未分類
トラックバック:(0) |


ぽじ
渋峠ライドお疲れさまでした
山を走ってたランナーのポジと申します

あの日は声をかけて頂きありがとうございました
突然の有名人(?w)との出会いにビックリしました

今、ボクもブログ書いてる途中です
2,3日でアップ出来ると思いますので
よかったらURLから読んでみてください

紙面と全く変わらない笑顔
好青年ぶりに
ウチの同僚もとても好感をもったみたいですよ!

今後のご活躍を祈念いたしております


管理人のみ閲覧できます
-


Re:
いがらしゆうき
ポジ様
コメントありがとうございます!
僕は初渋峠だったので、ポジ様にお会いできたことは忘れられない思い出です!

僕は会って喜ばれるようなオオモノではありませんよ~!それよりも
「スーパーアタック奥志賀を完走する方は、やっぱりアスリートなんだ…」と勉強になりました!
次はブルベでお会いできる日を楽しみにしています。

ポジ様のブログ、チェックしていますー!!更新、お待ちしております☆

Re:
いがらしゆうき
電チャリ ヒルクライマー様
コメントありがとうございます!
僕は埼玉県人会に興味深々です、千葉県人ですが(笑)
湯田中側の写真も見ましたが、やはり景色が最も良いのは草津側ですね。また訪ねてみようと思います!

次は月曜日に会津の博士峠を走ることになりました!

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 初メールだよ
いがらしゆうき
441M 様
コメントありがとうございます!
残念ながらS.Kは彼女じゃないんですよ~そもそも、恋愛対象として見ていません(笑)
それに「五十嵐の彼女」よりも、
「田村編集長の恋人」とかのほうが面白くありませんか??笑

そうそう、あの写真ですね!少々お待ちください☆

今後ともよろしくお願いします!!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
渋峠ライドお疲れさまでした
山を走ってたランナーのポジと申します

あの日は声をかけて頂きありがとうございました
突然の有名人(?w)との出会いにビックリしました

今、ボクもブログ書いてる途中です
2,3日でアップ出来ると思いますので
よかったらURLから読んでみてください

紙面と全く変わらない笑顔
好青年ぶりに
ウチの同僚もとても好感をもったみたいですよ!

今後のご活躍を祈念いたしております
2013/07/11(Thu) 15:16 | URL  | ぽじ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/12(Fri) 18:44 |   |  #[ 編集]
Re:
ポジ様
コメントありがとうございます!
僕は初渋峠だったので、ポジ様にお会いできたことは忘れられない思い出です!

僕は会って喜ばれるようなオオモノではありませんよ~!それよりも
「スーパーアタック奥志賀を完走する方は、やっぱりアスリートなんだ…」と勉強になりました!
次はブルベでお会いできる日を楽しみにしています。

ポジ様のブログ、チェックしていますー!!更新、お待ちしております☆
2013/07/12(Fri) 22:00 | URL  | いがらしゆうき #J8TxtOA.[ 編集]
Re:
電チャリ ヒルクライマー様
コメントありがとうございます!
僕は埼玉県人会に興味深々です、千葉県人ですが(笑)
湯田中側の写真も見ましたが、やはり景色が最も良いのは草津側ですね。また訪ねてみようと思います!

次は月曜日に会津の博士峠を走ることになりました!
2013/07/12(Fri) 22:11 | URL  | いがらしゆうき #J8TxtOA.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/15(Mon) 12:06 |   |  #[ 編集]
Re: 初メールだよ
441M 様
コメントありがとうございます!
残念ながらS.Kは彼女じゃないんですよ~そもそも、恋愛対象として見ていません(笑)
それに「五十嵐の彼女」よりも、
「田村編集長の恋人」とかのほうが面白くありませんか??笑

そうそう、あの写真ですね!少々お待ちください☆

今後ともよろしくお願いします!!
2013/07/16(Tue) 21:48 | URL  | いがらしゆうき #J8TxtOA.[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
