ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。

昨夜、岩手県陸前高田市に到着しました。

で、街のど真ん中…だったところでキャンプ。遠くに一本松も見えます。


陸前高田駅のすぐ近くのはずですが、何もありません。

朝ごはんは昨夜とほぼ同じ野菜うどん。

うどんと、厚揚げ、もやし、ほうれん草、えりんぎの具は前夜と同じですが、せんべい汁スープとぶっかけうどんの醤油を入れてみました。

地べたで男2人の料理。

通り過ぎるクルマから視線を感じます。

この6月に改修するわが相棒は最後の勇姿。


Kさんのシクロクロスも重装備。

さぁ出発!

震災前の地図を見ながら、陸前高田の街中を走ります。


国道45号線に出ると…

うーん、トラックが多い…。

奇跡の一本松へ。

砂利道の砂ぼこりで目が痛い。

でも何とか一本松の近くまで行くことができました。

防腐処理が施され、工事の足場は6月9日には撤去されるそうです。



さてさて、今日は12時20分に気仙沼から普通列車で帰らねばなりませぬ。


気仙沼のセブンイレブンで4サイドのバックと、テント、ロールマットを自宅に送り、昨日出会った寿司屋の大将の店へ!

予約してた限定10食の黄金のふかひれセットをいただきました☆

パイの下にあるスープには、ふかひれがざくざく!また写真を取り忘れてしまいましたm(_ _)m

さて、これで今回の旅はおしまい。
3泊4日で380km。テント2泊、民泊1泊、自炊1回、ご当地グルメ盛りだくさん。職務質問1回(泣…)でした!

とっても充実していたなぁ。
そんな気がします。
スポンサーサイト

[2013/06/06 20:44] | 旅・メッセージ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
