ブログ壁紙
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ、五十嵐です。

今日は高知県西端の港町宿毛から、足摺岬をまわって四万十川河口の四万十市まで。

遠くに見えるのは足摺岬!

ここ数日は最高気温が15℃以上になり、走りやすい☆
(北からの風で向かい風ぎみですが…)

それでも朝の気温は4℃ほど。
そこで今日の朝食は商店でみつけたご当地カップラーメン!

ソーキそば風ラーメン、といった感じ☆
いいですねぇ!

そしてもうひとつ、「ごっくん馬路村」で栄養補給!

はちみつ入りゆず飲料で、シャキッとします!

さぁ、足摺岬へ!

道路工事でガレ場のような状態の道を通り、岬へ!




道ばたにはたくさんの花々が!
そして岬の遊歩道を歩き始めると、椿が咲き乱れていました!


足摺岬!

灯台から見えるのは、青い海と空だけ。
太平洋に突き出てていることを実感できる景色でした!

そうそう、遊歩道の途中でN君がいないことに気付いたのですが、

大阪から来られたお姉様たちと話をしていたそうです。
僕と違って(?)チャラビリン大学の学生らしいですね!笑

週末に四万十市で開催された自転車イベントに参加し、今日は観光で足摺岬に来ていたそうです。関西地方のサイクリングスポットをたくさん教えてもらったので、この旅の最後に訪ねてみようと思います☆



そうそう、今日の昼食は…

「いぶりカリィ」さんのメガ盛りチキンカレー!!
「海のものを…」と思っていたのですが、地元の方に噂を聞いて訪ねてみました!!

本当にこじんまりとしているのですが、ふたりとも大満足のカレーでした☆☆☆
今度は必ずイチオシのキーマを食べに行こう!!!

カレー屋さんを営むご夫婦に勧められた大岐海岸。

海って、本当はきれいなんだよなぁ。

海岸線を走っているからなのか、
カレーを食べたからなのか、
アイスが食べたくなりました。

高知のご当地アイス?“花まんじゅう”!

あずきラクトアイスのようです☆
美味しかった!

今日は高知市まで走る!(200km)なんて意気込みでしたが、人生初四万十川を見て気持ちが変わってしまいました!

とはいえ宿毛~足摺岬~四万十市で100kmですけどね☆
スポンサーサイト

[2013/03/04 22:20] | 旅・メッセージ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。