ブログ壁紙
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ、五十嵐です。

今朝は5時に起床。
別府駅から始発列車で豊肥本線の三重町駅に行き、そこから出発しました!

今朝このあたりの気温は4℃ほど。
しかし事前に調べておいた峠道を走り始めると、すぐに拭うほど汗が出てきました。

名も無き峠ですが、国道を通らず最短ルートで(13%の勾配を登りましたが)佐伯へと向かっていきます。

国道10号線に出て、中ノ谷峠へ。

越えると一気に標高を下げ、佐伯に到着!

ここから12時出港のフェリーに乗れば、夕方には四国南端の高知県宿毛に上陸できます☆

大盛りやまかけうどんセット(これで500円!)を食べ…


佐伯駅から伸びる港湾貨物線跡の緑道を走り…

心躍らせて宿毛行きフェリーに乗船したのですが…

(輪行袋に自転車を入れれば自転車料金1000円を払わず、学生乗船料2500円だけで乗船できます!)

急勾配の峠越えと、
激しい気温の変化と、
うどんの食べ過ぎで熟睡してしまいました。。

写真提供:N君

風のあたたかい南予の国に上陸です!


同じ船に北九州から来た大学生H君もいました。

四国南海岸をまわり、東京を目指すのだとか。またどこかでお会いしませう!

おう、またもうひとり!

静岡から来たM君は、15時に宿毛から九州佐伯に渡り、宮崎県の延岡まで走るんだとか。ARAYA・フェデラル、いいねぇ。

港町は自転車旅の学生たちがたくさん行き交うようです☆無事をお祈りします。


今日、僕らは宿毛で格安のホテル(ツイン1人2750円)にチェックインし、明日こそ気合いを入れて四国南海岸を走る決意をしたのであります!(ほんとかなぁ?)

地元の飲み屋で、

白子ポン酢、
うつぼ唐揚げ、
炭焼き太刀魚、
ネイリ(かんぱち)のカマ焼きなど

南予の海の幸を堪能しました☆☆☆

明日こそ走らなくちゃ(笑)
スポンサーサイト

[2013/03/03 20:29] | 旅・メッセージ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。