ブログ壁紙
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ、五十嵐です。

ここ数日、僕にとって大きなことがいくつもありました。
90年生まれの仲間たちの多くはこの春就職。大学に取り残される僕には、いろいろなことが起きるのです。

取り残されるって(笑)


休学した1年の価値、とは。


今日、久しぶりに旅に出ました☆
「旅の手紙」復活です!!


後輩のN君とともに。

今日は8時に東京から東海道線に乗り、西へ西へ。

そうそう、今日3月1日は春の青春18きっぷの使用開始日なのです!!

戦後しばらくまで東海道線の一部だった御殿場線にも乗り、五十嵐は大興奮!(N君熟睡)

駅の端にある盛土は往来が栄えていた時代の遺構です。今は歩道が整備され、「富士山展望台」となっているようです。
この盛土が何に使われていたのかは、宮脇俊三さんの著書を読んでみてください☆

静岡、大垣、米原などで8回も乗り換え、ようやく大阪駅に到着!なんと東京~大阪が2500円ほど!

大阪駅の新しい駅ビルはとーっても立派でしたよ!
「青森まで各停で行った(所要時間14h)時に比べれば楽勝っすよ」というN君。はいはい、今日は10hだもんね。

そして大阪南港からフェリーに乗りました☆

え、行き先?

知りたいの?


九州、大分県別府港へ渡り、豊後ノ国で唐揚げ三昧したいと思います☆

N君が海図を確認!

いや必要ないっす!

神戸港、瀬戸内海の夜景を見ながら西へ西へ。



明朝7時半に着岸するまで10時間のクルージングを楽しみたいと思います!
スポンサーサイト

[2013/03/01 23:32] | 旅・メッセージ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。