ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。

朝7時に起きてテントをたたみ、シクロツーリストvol.5(12月上旬発売)の写真に付け加える説明を書き、地元青年部(婚活イベントの運営をしているそうです)の方々に地元の美味しいうどん屋さんを教えてもらい、ブログを書いてようやく出発。

11時です!!笑

1軒目は愛媛の西端•豊浜のまんりょうさん。

美味し過ぎて写真を撮り忘れてしまいました。かけうどん250円と、おでん1本100円×2本。味噌おでん最高!

肝心のうどんはコシは弱め、でももっちり感のある不思議な麺です!初体験!
まだ午前中だったからなのか、店内は
僕ひとり。女将さんがコシのある美味しいうどんのコネ方を教えてくれました。
(バイトでうどんを作っていた経験あり)

みかんもらっちゃいました!


そこから5km走って次のうどん屋。

武蔵さんのかけうどん。いか天を載せて400円。

うーん、麺はここまでで最も太い。コシはあるけど…なにか目立たない…。もちろん、都内でこのクオリティなら常連さんが付くことまちがいなしなんですけどね。

たった2日間でうどんツウになったつもりの五十嵐です。



たった10km走るだけで2軒もうどん屋さんに入ってしまいました(笑)しかししかし!!


武蔵さんから3kmでうどん県•香川からみかん県•愛媛に入ると、うどん屋が見つからない!県境でここまで店が無くなるとは思いませんでした。

その代わり、香川ではうどん屋に圧されて見かけなかったチェリー店やコンビニが多くあります。香川のうどん恐るべし!



もらったみかんを5kmごとに1個食べ、西へ西へ。
スポンサーサイト

[2011/11/14 00:26] | 2011 旅・西日本
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
