ブログ壁紙
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ、五十嵐です。

京都北山サイクリングで山サイ&トレイルデビューを決意。

しかし、ランドナーでは限界があるようで、

①ブレーキが効かない
→カンチブレーキといってもマファックだし…
②コントロール性が低い
→ドロップハンドルは不向き…
→ダブルレバー…
③フェンダーステーに枝葉がつまる
→…。

とはいえ、ボンビーゆえに新車両の導入は困難だと思っていたのですが、

手に入れちゃいました、マウンテンバイク!

撮影技術の講師(映画学科ですので)から譲り受け、今日が初対面だったのです!!

STERRA…?どうやらJET 7700というモデルのようですが、チンプンカンプン。


コンポはデオーレLXだから、変な物ではなさそうだけど。

そこで、大学から目と鼻の先にあるケルビムへ。

STERRAはノートン自転車工業がフレームをOEM生産、城東輪業が販売していたものだそうです。

Nortonデビューしてしまいました!!

で、重さは…

14.125kg…。リアキャリア付いているし、タイヤが極太だし、まだまだ軽量化の余地がある、と致しましょう。

磨けば光りそうなところがいっぱい。

夏前には乗れるようにしたいです!
スポンサーサイト

[2014/02/24 14:16] | 未分類
トラックバック:(0) |


北山広
想定どおり(笑)
オーバーサイズみたいですね、まずはばらして磨きましょう。
オリジナルで乗った方がそれっぽいけど、山サイ用への改造ポイントなら、
幾らでもアドバイスできますよ。

Re:
いがらしゆうき
北山広様

コメント、ありがとうございます。
憧れのノートン製、気に入っています!
再塗装も考えたのですが、実用と投資の両面から“使えるように、恥ずかしくない程度に修復”するつもりです。

写真だとわかりにくいのですが、塗装が剥がれた部分を埋め、全体に艶を出そうと思います。
部品、装備については北山様にアドバイスをお願い致しますので、よろしくお願いします。

コメント:を閉じる▲
こんにちわ、五十嵐です。

一週間ほどの瀬戸内キャンプツーリングを終え、東京に戻るつもりだったのですが、京都で途中下車…。

なぜなら、京都のベテランサイクリスト・北山さんからサイクリングのお誘いをいただいたのです!!

京都駅で待ち合わせ、国際会館駅からスタート。写真は叡山鉄道の終点、叡山口駅。


大原という集落から、江文峠を目指します!

京都からそれほど離れていないのに雪が舞う天気。北山しぐれというそうです!

江文峠へ…

もちろん、古い道で峠へ。

乗り、担ぎ、乗り、担ぎ、担ぎ…

それなりに山歩きの経験かあるからイケるだろう、というのは考えが甘すぎました…。

次の峠を目指す前に、貴船神社へ。


ここ数日グルメツアーを展開したために胃が大きくなり、ここでもうまいもんを探してしまい、

貴船口駅で杤の実まんじゅうをパクリ。



昼食は鞍馬で、

蕎麦のほかに葉とうがらし、しば漬けおにぎりをパクリ。食後のわらび餅で呆れられてしまいました(苦笑)

さて、次の峠へ…!

このあたりは京都から気軽に来られる峠が多く、サイクリストをよく見かけます。

目指すは持越峠!

このあたりから道端には雪が残っており、山奥にいるのだと感じさせられます


短い距離でぐいっと標高が増すので、

眼下には今先ほど通りすぎた集落を見ることができます。

また人里が近くなると、

床柱に重宝される、北山杉の工場があちこちに。どれも見事です!

しばらく下り、再び京見峠を目指して登り始めます。

もちろん、旧道古道で(笑)

地蔵様がいるとこれが道なのだと感じ、

古に旅人にとって心強い存在であったのだろうと思いを馳せたり。

森を抜けて京見峠に近い、氷室地区に到着。

手前あたりに氷室があったそうです。
ここで保管されていた氷はどんな人たちが使ったんだろう…。

そうそう、今日はフロントバックに忍ばせていたガソリンストーブでお茶をいれてみました。

峠で美味しい牛若餅をいただいてしまいました!

陽が傾きはじめたころに京見峠に到着。

ようやく京都北山の山サイデビューすることができました!

そうそう、京都北山のシメに…

京都屈指の激坂、長坂にも挑戦!
斜度21%、全長300mに牙を剥いた猛烈なクライミングを自撮り写真で披露できないのは残念でなりません(笑)


帰りにはヴィゴーレさんに寄り道。

楽しみすぎて写真を撮り忘れてしまったのですが、マビックの電動変速機はしっかりおさえていました(笑)




北山さんに今日イチバンの思い出を尋ねると…これだそうです!

…!?


たしかに、

撮っていましたね(笑)

と、言っている僕も、鉄道むすめにハマりつつあり、帰りの電車の中では鉄むすの話を真剣に聞いてしまっていたり(汗)


北山様
今日はとても楽しい旅にご同行させていただき、ありがとうございました!!

[2014/02/23 19:00] | 未分類
トラックバック:(0) |


北山広
土曜日はお疲れ様でした。
京都でも一番天候の厳しい時期に北山の峠とは、本当に奇特ですね(笑)
今回は北山の峠越えの入門編、次回は暖かい時期にもっと奥の峠に行きましょう。
ああ、山サイ対決でもいいですよ(笑)


Re:
いがらしゆうき
北山広様

コメント、ありがとうございます。
耐寒冷地装備で、さらに奥にも行ってみたいと思っています…危篤です。
対決までもう少しお時間をください(汗)

コメント:を閉じる▲
こんにちわ、五十嵐です。

姫路をスタートした瀬戸内キャンプツーリング…


19日の夜は尾道ラーメンめぐりをしたのですが、連続で大盛りを食べた結果…


三軒目でノックダウン。

テントの設営すら面倒になり、ベンチに寝袋を広げてそのまま寝てしまいました(笑)

おかげで20日朝の出発は早く、三原で数日分の洗濯を済ませて呉線沿いへ。

C59やC62が晩年を過ごした呉線。海岸線を快走できるので、多くのサイクリストを見かけました。

こちらへ来るとよく見かける、天ぷら。

2本で腹が満たされ、
心地よい暖かさだったので、

エデンの海を前に昼寝。
写真を撮るとわざとらしい…

呉が近くなると、造船所が増えてきます。

フローティングドッグが使われていることに感激(笑)

昨夜は呉の友人と深夜まで呑み、駅前にあるスーパー銭湯の仮眠室に宿泊。

造船所群が見えるし、2000円以下で温泉付で、なかなか良かったです。


今朝は海自資料館の見学からスタート。

潜水艦の中も入れるので、出張風のサラリーマンたちで混んでいました(笑)

向かいにある大和ミュージアムは臨時休館で見学できず、

高台から大和が建造されたドッグを眺めて出発。

どこに行くかというと、島めぐり!

江田島方面は橋で繋がっているのですが、渡し舟に乗ってみました!

乗ってみたのですが、潮流は速いし真横を大型船が通るし、木造船だし90円って安すぎるし!


音戸(おんど)港から無事に渡れて、安堵しました。マジで。

江田島はとても穏やかで、海は池のように静か。

旧海軍兵学校などをコースに加え、島めぐりもよさそうですね。

昼食①は江田島で流行っているという、豆腐屋さんの大豆うどん。

大豆の甘みがうどんに革命を起こしています!!!

江田島を北上し、広島に渡る港に到着。


出航まで時間があるので、もう一軒!

素朴な感じで、美味しかったです。

初めて広島に上陸したので、原爆ドームと平和記念資料館を見学。


で、海沿いの幹線道路を南西に20km。
渡し船で上陸したのは…

宮島・世界遺産の厳島神社でございます!

今日は干潮だったので、自転車をおして鳥居まで行くことができました!!


さて。瀬戸内のツーリングはこれでおしまい。

夕食は広島駅近くでお好み焼き。(今日2枚目!)

しかし!
明日もサイクリングの予定があるのです!!

[2014/02/21 22:59] | 未分類
トラックバック:(0) |
こんにちわ、五十嵐です。

瀬戸内キャンプツーリング5日目。(くらい?)

一昨日の夜は気付かなかったのですが、泊まっていた公園、日本の渚100選のひとつ、沙美西浜でした!!

気付かなかったことは損な気もしますが、朝起きて瀬戸内の景色に感動。

海沿いを走り、工業団地を避けるために仕方なく国道を西へ。

広島県に入りました!

広島で、いちばん行ってみたかった場所…

鞆の浦です!

古来、潮の流れを利用して走る舟はここで潮の流れが変わるのを待ち、船乗りの宿場として栄えた港町だそうです。


有名な福禅寺対潮楼の眺め。

小路の多い素敵な町です。


お昼は大奮発して…

坂本龍馬ゆかりの宿屋で鯛漬け御膳!

勇気を出して「ごはん大盛り」をお願いしたおかげで、〆の鯛茶漬けも美味しくいただくことができました!


また来たいなぁ…。


さてさて、西へ西へ。

西へ来ると関東では見かけない飲み物も売っています…これ、GEORGIA“ぶち”。千葉県の公式飲料“マックスコーヒー”のような甘さです。



尾道の近く、松永には貯木場が残っているんですね。

さあ、尾道へ!…とは行きません。

まずは尾道の奥座敷、養老温泉へ。

昭和35年開湯の比較的新しい温泉ですが、賑わいのあるよい温泉でした。

温泉に入ってさっぱりしてからラーメンめぐり…のはずが、

牛乳とアイスの誘惑に負けていましました(笑)

で、小高い丘を越えて尾道へ!

さぁ、尾道ラーメンめぐりへ!!!

続きは次回…

[2014/02/20 10:48] | 未分類
トラックバック:(0) |

厳島神社でTAのクランクに興奮^ ^
小西潤三
今日は素敵な自転車と素敵な持ち主に出逢えました。キャンピングなのに小綺麗なジェントルマン。何とも素敵な自転車の旅人でした。以前から訪れたかった厳島神社。仕事の合間に急遽訪れ、忘れられない出会いを神様がくれたようです。
また、自転車で出掛けます。
ゆっくりと、ゆったりと、また。
京都 伏見在住 小西潤三

Re: 厳島神社でTAのクランクに興奮^ ^
いがらしゆうき
小西潤三様
コメント、ありがとうございます。
お褒めの言葉、とても嬉しいです。キャンプツーリングを生涯楽しみたいと思い、服装も気にかけるようにしています。
僕も初めての広島、旅のゴールでお会いできて嬉しいです。つぎはどこかの峠でお会いしましょう!

今後とも、よろしくお願いします。
五十嵐友樹

コメント:を閉じる▲
こんにちわ、五十嵐です。

昨夜は岡山県営球場にキャンプイン。
今朝は6時に撤収しました、住宅街のど真ん中ですし。

宇野港から海沿いを走ろうと決めていたのですが、少し寄り道。

備前国吉備津彦神社と、すぐ近くにある

吉備津神社です!

神話と歴史が入り交じる、不思議な場所です。

2つの神社がある山の上には、

御陵があるというので登ってみました、自転車で。

歴史のお勉強をしてからもう一度来ましょう。


四国高松へ宇高連絡船が出ていた宇野港には、その名残を感じさせるものがなく…

昼食は高松とのつながりを感じたくて讃岐うどん。とり天セットで600円は嬉しいです!

昨日は播磨灘でカキ三昧でしたが、

瀬戸大橋をくぐり、ここからは燧灘!
どんな美味しいものが待ってるのかな…

鷲羽山温泉…は、テーマパークの観覧車とジェットコースターが見えたので通過。というか、ひねくれ者には期待が持てなくなった てしまって(笑)

その代わりに下津井電鉄跡のサイクリングロードを走り、


下津井駅跡まで行ってきました!

もうこのホームに、列車は来ないんですね。

軽便鉄道のように線路幅が狭かったので、保存されている列車はおもちゃみたいな感じ。


下津井から高瀬川河口の工業団地をまわり、新倉敷近くの銭湯に浸かり、

テントに飛び込んでキャンプめしです!
ラーメンと野菜炒め、牛ステーキと明日の朝食おにぎり3つで1200円!

あ、あと肴の瀬戸内産たこ刺しも…

あ、間違えてギニア産を取ってしまっていたなんて!

まぁ、これはこれで良しとします、

明日も美味いもんが待っているはずですから!

[2014/02/18 21:55] | 未分類
トラックバック:(0) |


北山広
帰りは直接に関東に戻るのかな。
次かその次の土日に途中下車して京都に寄れるなら、
行けなかった北山を案内しますよ。

Re: 北山広様
いがらしゆうき
コメント、ありがとうございます!!
22日(土)はいかがでしょうか??23日は東京で用事があるので、土曜日夜まで京都に居られます!
よろしくお願いします。


北山広
了解しました。後でメールを発射します。

コメント:を閉じる▲
こんにちわ、五十嵐です。

今朝、ようやく荷物が届きました!

やっぱり、こうじゃなくっちゃ!

予定よりもキャンプの回数が少なくなってしまったので米は炊きませんが、今夜からが楽しみです!

姫路から赤穂は三陸のような湾が続き、

美味しいカキの宝庫!
昼食は相生の少し手前で、カキ三昧でした!

海沿いを走っているのに標高100mくらいの峠がいくつかあり、峠を越える度に老いを感じております(汗)

兵庫県備前市と岡山県赤穂市を隔てる高取峠は標高100m…

峠越えでお腹がすいてしまい、さらに日生の湾を観ると、

カキの筏が僕を誘惑しています(笑)

日生はカキオコ(カキお好み焼き)のまち!

北山広様のブログで知りました☆

気付くと自転車を休ませ、


カキオコをつついていました(笑)

ソースの焼けるにおいが堪りません♪
カキ8個入りで900円は嬉しいですね!!


カキ三昧に満足し、岡山まで快走。
雨雲接近との情報を受け、急きょ岡山県営球場にキャンプイン。
銭湯に浸かり、マルタイ棒ラーメンで腹を満たして、寝袋に入りました…

[2014/02/17 15:58] | 未分類
トラックバック:(0) |


北山広
播磨シーサイドロードを走ったのかな。
室津や坂越など昔の港町の情報も予め教えてあげた方が良かったね。
カキオコとか食べもんの情報だけじゃなくて(笑)


Re: 北山広様
いがらしゆうき
播磨シーサイドロード、走りました!とても良い道ですね!相生寄りにある海宝という店で昼を食べました!
坂越…なにも考えず橋を渡ってしまいました…

コメント:を閉じる▲
こんにちわ、五十嵐です。

遠くへ行きたい。

15日、心配されていた雪の影響はなく、無事にサンライズ瀬戸に乗り込むことができました!

寝台特急…ですが、今回はノビノビ座席。

走る豪華ホテルならぬ、走るカプセルホテルといった雰囲気。寝具は薄い掛けぶとんだけですが、熟睡できました!

なぜなら…

快眠薬を十分に用意していたから(笑)


今朝5時半に姫路に到着…

サイド枠、サイドバック、テントを受け取り出発しようとしたものの、なんと!

荷物が届いていない!!!

14日に柏から送った荷物が、豪雪の影響で二夜を経ても届いていないのです…

その落胆は、

改修工事中の姫路城をはるかにしのぐものでした…

とはいえ、何かしなければ時間が過ぎて行くばかりなので、フェリーターミナルへ!

「小豆島でキャンプ」の夢は絶たれたものの、かわりに身軽さを活かして小豆島スカイラインを走破することにしました!

自転車420円の送料をケチるため、しっかりと輪行して乗船。
1500円、1時間半ほどで小豆島福田港に接岸。

さぁ、旅の始まりです!!!

椿の咲く海岸段丘を越え、大阪城の石垣採石場を越え…

岬の分教場へ!


周囲の景色はずいぶん変わりましたが、感激しました!


昼食はそうめん…ではなく、

さぬきうどん(笑)そうめんにすればよかったかなぁ。

上陸した福田港から、島を半周ほどで土庄港に到着。

ギネスブックに掲載された、世界一狭い海峡がある町です。幅9.3m、海底トンネルはありません。

土庄から小豆島スカイラインへ!

これがトンでもない激坂…


18%前後の勾配ばかり続きます…

標高は600m以上、雪が残り気温は5℃前後ですが、汗だくになりながらなんとか登りきりました!

眼下には寒霞渓が広がります!

日本最初の国定公園だそうで、見事な眺めでした!!

スカイライン最高地点を制し、福田港へ。

港に近い和田温泉で汗を流し、フェリーに乗り込み宅急便のサービスセンターに問合せ…


まだ届いていないそうです(泣)

今夜はどうしよう!
明日はどうなることやら。

[2014/02/16 20:53] | 未分類
トラックバック:(0) |


ミウラ☆SV
無事の走行何よりです。
しかし、高速が以前通行止め状態なので荷物が心配ですね。
http://www.jartic.or.jp/index.html
臨機応変なサイクリング、さすがに旅慣れてますね。
残りの旅路も順調であることを願ってます。


やっぱりSW
幸先悪い旅立ちとなりましたが、ここからが本番と考えればよい事しかないわけで・・・昨夜は姫路辺りでネカフェ泊でしょうか。近頃の大学CCでは結構合宿でも利用するとか。今夜はテントでのびのびお休みなさ~い!


北山広
こんばんわ。
大雪の影響がこんなところにも出てるのですね。
でも、臨機応変に対応できるところはさすがです。
日生で例のものを食すには「あらた」という
お好み焼き屋を目指したまえ(笑)



Re: ミウラ☆SV様
いがらしゆうき
コメント、ありがとうございます!
荷物は今朝届きました!テレビを全く見ていないのですが、東名高速通行止めの影響が大きさを感じさせられました…
卒業旅行までノープランなのもいかがなものかと思うときもあります(笑)

Re: 北山広様
いがらしゆうき
コメントありがとうございます!!
小豆島の民宿に泊まれる金銭的対応力が欲しかったです、泣く泣く姫路に帰りました…
そして、日生は…(笑)

Re: やっぱりSW様
いがらしゆうき
コメントありがとうございます!!
昨夜はネットカフェでした。「僕もたまには今どきの大学生らしいことをするんだなぁ」と思いました(笑)
昨日荷物を受け取れれば、今日は宇野の浜でキャンプだったのですが(泣)今夜はテントでノビノビします!
(更新:一部加筆)

コメント:を閉じる▲
こんにちわ、五十嵐です。

DSC_0317.jpg
2014年2月8日、柏でも驚くほど雪が降りました。

楽しみにしていた9日の京都北山サイクリングの約束も中止になってしまい、
ひたすら雪かき。。。

せっかくの旅支度が無駄になってしまい…
DSCF7788.jpg
用事を済ませて15日に再出発することにしました。

行き先は…
過去瀬戸内
瀬戸内。
九州別府上陸、天草、長崎もルートに入れていたのですが、今回はここらへん。

15日にサンライズ瀬戸で姫路に向い、ふらふらと走ってみようと思います!

DSCF7792.jpg
いつも通り、キャリアのサイド枠は荷物と一緒にスタート地点のヤマト運輸営業所に送ってしまい、ランドナーに前後キャリアだけ取り付けて出発します。

これならキャンピングでも輪行袋に入りますしね☆

荷物は…
DSCF7793.jpg
どーんと15kg!
自転車を輪行しながら荷物を抱えたことがある人なら、宅急便の送料¥1,500が安く思えるはずです!

バックの中には…
DSCF7787.jpg
ウチの冷蔵庫にあった調味料やスープの素など…。
今回は何を作るんだろう(笑)

[2014/02/14 23:24] | 未分類
トラックバック:(0) |


ミウラ☆SV
今日も交通機関は乱れてましたが、無事に出発できたかな?
まずは道中の安全を願ってます!
いい思い出が出来ると良いですね!!

Re: 京アニ様
いがらしゆうき
コメントありがとうございます。
もう一度、北山散策の機会をいただけると嬉しいです。

よき旅になるよう、日生の〇っぱい焼き、探してみますね!!
スポルティフの完成、楽しみにしています!

Re: ミウラ☆SV様
いがらしゆうき
コメントありがとうございます。
新幹線は遅ればかりのようですが、サンライズ瀬戸は大丈夫です!
失恋の傷心を癒すべく、存分に楽しんで参ります!

コメント:を閉じる▲
こんにちわ、五十嵐です。

2月になりました。
3月から働く僕にとって、学生最後の1か月。

学生らしく(?)過ごしたい。

学割証も上限枚数まで使いたい!

そんな時にベテランサイクリストのI様から御前崎オフにお誘いいただき、参加することに。

しかし!
新幹線で往復すると11,000円、
一泊二日で参加すると会費は16,000円…
学生には出費が大きすぎます(泣)

そこで片道自走、2日目朝から参加することに!

箱根越えがあるものの、距離は約290km…走れない距離じゃない!


フロントバックにはレインジャケット、防寒のフリースを。サドルバックには重量980g・-9度まで肌着で眠れる寝袋が入っています!

寒さで進めなくなった時のための、非常用シェルターです。


2月1日、14時に出発。
ブルベ的スピードで走れば、18時間。真っ当に走れば御前崎オフ参加者の方々が朝食を食べ終える頃にゴールできると考えたのです。


都内は退屈しがちなので、寄り道しながら…

16時にオオマエジムショ。
「今から新幹線で行っても、飲み会終わりじゃない?」
呑みたい気持ちはガマンガマン…

続いて世田谷・長谷川自転車商会。

「ブルベなんてアメリカの走り方は…。え、箱根越えて御前崎行くの?頑張ってくださいよ。あぁこんなに明るいライトがあるなら…。」
師匠のお言葉(笑)

そうそう、常連のK様、T様から


「箱根越えよりも御殿場周りのほうが気温が下がらない」とアドバイスをいただき、ルートを変更しました。
A


19時過ぎに町田のケルビム…

大学の部室に輪行袋を取りに行ったおかけで、都内の名店めぐりができました(笑)


さて、ここから相模川沿いを南下…

丸亀製麺は毎月1日が釜あげ半額なので、ついつい寄り道(笑)

厚木から246号線。

この頃になると思考がおかしくなり、
①小田急電鉄に勝てるんじゃないか?
②富士山が爆発して食料が無くなったら、革サドルを食べられるか?
③ブルベのトレーニング=ブルトレ
笑いながら走り続けます(笑)

並行するJR御殿場線は、丹那トンネルが開通するまで東海道本線の一部、最大の難所でした。
気持ちだけは特急「燕」を牽引するC51の運転士ですが、スピードは江戸時代の飛脚よりも遅く、

茶屋を見かけるとファマチキやLチキ食べたさに必ず立ち寄ってしまう性分。

だって午前0時、気温0℃なんですもん(汗)

そんなところで御前崎オフに誘ってくれたI様から「6時に灯台に行く」とのメール…
あと130km…

ようやく燕モードになり、御殿場から40km/hをキープして沼津に駆け下り、

海沿いを全力疾走して朝5時に静岡駅に到着。ランドナー=小旅行車なのに、彼は時たま牙を剥くようです。

大井川を渡る…

利根川を見慣れている僕でも、大井川はとてつもなく広く感じました=3

そして御前崎まであと24km、焼津で食欲の減退を感じた時にはチャーハンおにぎりひとつ食べるのに15分もかかり、

とうとう雨が降り始めてしまいました。

ブルベは、食べ方、休み方が完走を決めると思うのです。

レインジャケットを着込み、ノロノロと御前崎へ。

こんな時って補給食が濡れるのがいやで走りながら食べなくなるのですが、

御前崎の直前で力が入らなくなり、ハンガーノック寸前に。

自転車を停めてロールパン、カロリーメイトを食べると元気を取り戻しました!

なんとか御前崎に到着!

お泊まりしたかったなぁ(泣)

でも、ここからだって楽しい!

60名ものツーリストが集まっているのですから!

うーん、濃い自転車ばかり(笑)


濃いツーリング車に襲撃されたセブンイレブン(笑)
DSCF7667.jpg

軽便鉄道跡のサイクリングロードを走り、
DSCF7670.jpg

DSCF7674.jpg
お茶屋さん、しらす屋さんに寄り、とても楽しいサイクリングでした。

昼食はベテランサイクリストの方々にご一緒させていただき、
「A社のツーリング車“R”は~~~だよなぁ」といったご意見を頂戴しました(笑)

それと、「シクロツーリスト」ベテラン執筆家のKさんと、ツーリングの打ち合わせ!
京都北山の峠越え、楽しみです!!

さらに、こんなステキなプレゼントをいただきました。
DSCF7683.jpg
どの自転車に貼ろうかな(笑)

最後は大井川を上流へ。
DSCF7686.jpg

DSCF7688.jpg

ツーリング車のファンにとってたまらない楽しいイベントでした!


あ、帰りはもちろん新幹線ですm(__)m
往路の食費が新幹線代を上回ってしまったものですから。。。

[2014/02/03 14:04] | 未分類
トラックバック:(0) |


ミウラ☆SV
お疲れ様でした。
>箱根越えがあるものの、距離は約290km…走れない距離じゃない!
さすがに若さとブルベで距離感が逝ってるだけありますね。(ほめ言葉です)
60台ものツーリング車もさぞ壮観だったでことでしょう。
京都のお兄さんにもお会いできたようで(笑
残りの学生生活、事故に十分注意して満喫してください。

よくぞ「御前崎」へ
441M
お疲れ様でした、さすが若さですね。

昼食時の「オヤヂの余計なアドバイス」を胸に社会人になっても、頑張るのだぞ(笑)


ミウラ☆SV様
いがらしゆうき
コメント、ありがとうございます。
300kmをギリギリ越えていなかったので、いけるかなぁと…(笑)
初日から参加すればよかったと後悔してしまいました。。。
9日、北山のK様に峠巡りをご一緒させていただけるのです!こちらもブログでご紹介させていただきます!
よろしくお願い致します!

441M様
いがらしゆうき
コメント、ありがとうございます。
整備不良ばかりの自転車で、お恥ずかしい限りです(汗)
今後ともご指導のほど、お願い申しあげます。

京アニ様
いがらしゆうき
コメント、ありがとうございます。
ご心配おかけしました(汗)京都は少し遠いので、輪行でお伺い致します!
ガンダム中毒のおじさん…???是非、ご紹介して下さい!


ats
お疲れ様でした~。
やっぱり参加してよかったでしょ?
酔っ払った頭でメール見ながらの連絡でしたが、
大丈夫かなと少し心配してました。
来年も都合付けて一緒に行きましょう。
そして今度こそ灯台から朝日を拝もうね♪



mako10
先日はお疲れ様でした。
少しばかりお話をさせていただいた、mako10と申します(フロントラジアル組のTOEIランドナーに乗っていた者です)。

いつも貴兄のご活躍はブログや誌面にて拝見しております。
300kmを夜通し走り、なおかつ雨の中サイクリングでさぞお疲れになったのでは?
でもお顔に疲れを感じさせないのは若さなんですね。

またどこかでお目にかかります。

ats様
いがらしゆうき
ats様
コメント、ありがとうございます!
朝陽を浴びる灯台にカッコよくゴール…そんなスタンドプレーのはずが、雨男っぷりを発揮してしまいました…。申し訳ありません。。
来年も、よろしくお願いします!!

mako10様
いがらしゆうき
mako10様
コメント、ありがとうございます!
浮かれてしまい、お名前とお顔と、自転車が一致していない無礼者をお許しください(汗

僕自身は疲れもなく快調なのですが、ランドナーのあちこちに疲労が出ているようです。
Fハブはローカル線を走る気動車のようにカタカタ揺れますし…

今後とも、よろしくお願い致します。


くりくり
遅ればせながらリンクしたのでこれからも宜しくね!

コメント:を閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。