ブログ壁紙
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ、五十嵐です。

11月2日(金)から4日(日)まで、桜美林大学では大学祭が開催されます。
奇しくも幕張メッセで開催されるサイクルモードと同日程…。

サイクルモード2012
行きたいけど行けない!(かも!)

それでも我慢できない五十嵐はOUCCの仲間たちと「勝手にサイクルモード」を桜美林大学で開催します!

いつもお世話になっているケルビムの自転車がメインですが、トーエイ、さらに話題の天然繊維の自転車も!!

学生ラウンジ、とてもいい雰囲気です☆


しかも!
訪れる学生は後を絶たず、ケルビムのパンフレットは予想以上に無くなり、展示終了時刻を繰り下げ、それでも五十嵐は予定していた作業を全く進められず…しかし嬉しかったです!


うえっ!
撤収前の小休憩から戻ると、さらに学生が増えている!?OUCCに新たな仲間が加わる兆しもあり、感無量です!

ケルビムの今野さん、廣田さんに大感謝です!特価のランドナーが売れるかわかりませんが…(笑)

展示車の当ブログご紹介は明日!
ぜひご期待ください!
スポンサーサイト

[2012/10/30 21:17] | my工房
トラックバック:(0) |
こんにちわ、五十嵐です。


東京駅丸ノ内駅舎開業以来、イルミネーションを施したVELOTAXIは大人気です☆
※非公開コメントでもご予約を承ります※

そんな自転車三昧の日々ですが…

今日は早起きして(ほぼ不眠&始発で)千葉の検見川へ!
京成電鉄、古いなぁ…


グラフィック社の田村編集長にお誘いいただき、ブルベ取材のお手伝いへ。幕張の高層ビル群が見える公園がスタート。

あれ?
これはもしや600km喜多方をリタイアした僕を反省させるための奉仕活動なのか…
それともベテランランドヌールから学べという編集長の愛なのか…

とにかく修行です!

ちなみにコースの木更津は高校時代に彼女が住んでいたので、柏から毎週末ロードバイクで通っていました(笑)僕にとってロングライドのキッカケとも言える町…?


工業地帯を、房総の山あいを駆け抜けるランドヌールの方々にお時間をいただき、貴重なノウハウを教えていただきました。


千葉県最高峰でも余裕感じさせる田村編集長…果たしてその先は!?

僕もわかりませんm(_ _)m


そうそう、今回はロードバイクのほかにも様々な自転車をお見受けしました。

千葉のブルベ、僕にはかなり刺激的な1日でした☆

アンケートへのご協力、ありがとうございました。

[2012/10/28 23:45] | 未分類
トラックバック:(0) |


田村浩
取材お疲れさま&ありがとうございました。

僕の写真、見事にずぶぬれですね(笑)。

コメントありがとうございます。
いがらし
田村浩 様
コメント、ありがとうございます!!!

雨でも走るランドヌール、カッコイイです!降らないでくれといつも祈っていますが、雨に降られないともったいない気もします(笑)

コメント:を閉じる▲
こんにちわ、五十嵐です。

桜美林大学の学園祭。
11月3日、4日に開催だそうです。
我がOUCCは前部長の写真をTシャツに入れるとのこと…。

A案


B案




どちらがよいでしょうか…?

どうなることやら…(笑)

[2012/10/17 18:36] | 未分類
トラックバック:(0) |
こんにちわ、五十嵐です。

東京国際フォーラムではIMF・国際通貨基金、世界銀行年次総会を開催…
世の中の大学生に直接関係することではありません…。

しかし!
三菱地所主催・MEET@丸の内の一環でVELO TAXIの無料運行が5日間あり、五十嵐は運行管理者として多忙な一週間でした。
IMG_0067.jpg
東京駅の南口。今シーズン初めてのイルミネーション装備。ステキですよね☆

ご存じない方も多いのですが、丸の内仲通りは再開発でショッピング街へと変貌しました。VELO TAXIにお乗りいただくととても気持ちいいエリアです!
IMG_0038.jpg

丸ビルの横から東京駅へ。郵便ビル…現在のJPタワーも東京駅前の脇役として素晴らしい役割を果たしています。
IMG_0040.jpg

無料運行ということで東京駅前の行幸通りから多くのお客様にお乗りいただきました!
IMG_0043.jpg
復元を終えた東京駅は効果絶大です!

IMG_0049.jpg
昨日は新郎新婦をご案内する超特別運行も!
花嫁さんを乗せて丸の内を走れるなんて、ドライバーとして最高の経験です!!

もちろん、IMFに参加している各国の方も!イタリア、オーストラリア、インド…フィジーの方も!

ボロッボロEnglishで乗り越え、というか何とかなりました(笑)とても楽しかったです!

夕方になると仲通り、東京駅、そしてVELO TAXIもイルミネーションを点灯。
さらに多くのお客様にお乗りいただきました!
IMG_0057.jpg

ペダルを踏んで、ご案内して、お話をして……ドライバー、やめられません(笑)
IMG_9992.jpg

MEET@丸の内運行は昨日で終了しましたが、クリスマスイルミネーションは今後も継続予定。
新しく生まれ変わった丸の内。夜はとても素敵な街です。
IMG_9996.jpg
東京駅にお越しの際はぜひVELO TAXIをご利用ください。

[2012/10/14 16:21] | 未分類
トラックバック:(0) |


めー
すごい!きれい!
東京行った時は乗せてください*

コメント:を閉じる▲
こんにちわ、五十嵐です。

タイトル「秋の気配」はオフコースの名曲。小田和正のカバーもいいですよね!

グラフィック社「シクロツーリスト vol.8」の原稿締切が迫り、僕は大忙し。

部長を務めるOUCCの新連載(?)「シクロツーリストのうまれるところ」の取材に同行。

そして同時並行で僕もサイクリングレポートを執筆中…。もうすぐ原稿締切が……。

次号ではランドナー、スポルティーフに欠かせないアレを特集するのですが、アレの計測作業に動員され…

久しぶりに物欲王子に再会…!
田村編集長、お疲れさまです!
王子は年下なのに相変わらず若さを感じない…しかも僕を後輩のようにこき使ってくれました(笑)

まぁ、アレの計測は大変でした!

アレの現行品が○○個もあるとは!!
現行品のアレの実測容積は!!

乞うご期待!



そして桜美林大学の学園祭準備も着々と進行中。今年は凄い企画をやっちゃいます☆

サイクルモードと同じ日なんだよなぁ(涙)

[2012/10/08 21:58] | 未分類
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。