ブログ壁紙

こんにちわ、五十嵐です。

バイト三昧だったお盆休みも終わり、後輩たちを引き連れて旅に出発しました!


五十嵐班は行き先を決めず、なんとなーく、、、しかし初日は青春18きっぷで秋田県鹿角市へ。



鹿角花輪駅についた時にはゲッソリ。しかし温かく出迎えてくれた1年Sさんご両親のお心遣いが嬉しくなりました。


2日目は秋田県鹿角市から青森市へ。
小坂町の歌舞伎小屋 唐楽館を見学。



わき水を飲んで峠越え。
夏ならではの楽しみですよね!


青森のチリンチリンアイス!


中華そばには麩が!




青森の旅、全力で楽しんでいます☆

[2012/08/28 23:19] | 未分類
トラックバック:(0) |


めー
お麩が入ったラーメンは
そんなに珍しくないよ(^^)
友達が食べた「青森中華」っていう
カップラーメンにもお麩入ってたって!笑

コメント:を閉じる▲
こんにちわ、五十嵐です。

ブログを更新しないまま夏休みも折り返し地点に!!申し訳ありません…

報告①は前回お伝えした現実逃避ねぶた旅行!!


やっぱりとっても楽しかった!!


昨年キャンプ場でお世話になった方々にも再会し、一夜限りでしたが放浪していた時の自分に戻れた気がしました。

翌朝始発の普通列車で東京に連れ戻され…16時間で到着(笑)

しかし!家に帰ったのではなくそのまま大学へ!
報告②

なぜなら翌日からESCA(東日本学生サイクリング連盟)の那須合宿があり…不眠で栃木県の矢板に輪行。


OUCC(桜美林大学サイクリング部)は準加盟校として今年初めて参加させていただきました。

那須、阿武隈っていいですよね!

参加者は50人。1日の走行距離は50km程でしたが、快適なルートが多く新鮮な経験だった気がします。



驚くべきことにOUCCのN君が毎晩一発芸を披露。


他大学との交流が少ない後輩たちにとって良い刺激になったと思います。




4日間事故も無く氏家駅で無事解散。輪行で東京に戻ってもよかったのですが、OUCCのメンバーで茨城県土浦市まで走ることに。

まずは筑波山の麓へ!

途中の直売所で休憩。ぶどう一房にスイカをオマケをもらっちゃいました!

ゲストは明星大学のM君。


モデルの練習?(笑)


筑波山の麓をまわる旧筑波鉄道サイクリングロードを走り始めた頃にはすでに日没後。しかし後輩たちは楽しんだようです。


N君、蓮の根っこは蓮根なんだよ☆笑


21時に土浦駅に到達。さすがに輪行で帰宅!

お疲れさまでした!

[2012/08/18 16:22] | 未分類
トラックバック:(0) |
こんにちわ、五十嵐です。


ついに夏休みが始まりました!
相棒も旅支度を完了!まずはESCA(東日本学生サイクリング連盟)の合宿に参加すべく、2サイド装備へ。


そうそう、上野の某自転車商会(歴史あるお店なので)でオーストリッチ製の旧フロントバック、メーカー不明のバックサポーターをゲットしました!


コレクションに加えたかったのですが…海外留学する後輩に壮行会でプレゼント!留学先に自転車を持って行かないのになぁ。

旅立ってしまいました。。
なんて黄昏でいる隙もなく、僕も旅の準備が!

そしてその前に働かねば!

昨日、今日は帝京大学サイクリング同好会のメンバーとVELO TAXIでIKEAの宣伝運行!



IKEAのカタログはスマートフォンのアプリと連動して楽しめるすごい機能があり、驚きました!!!それもあってカタログの人気も高く、3台のVELOで配布。

今日は試乗体験会も行い、大盛況でこちらもフル稼働!!(驚くほどテンションが高いY君)


帰りは全員ヘトヘト…かと思いきや、ハイになって記録的な早さで車庫にGo to home!


もしかしたら…
そんなハイなテンションが…
僕の中に…(笑)

車庫から東京駅まで猛ダッシュし、仙台行きの新幹線に飛び乗ってしまいました!!!なぜ?

青森ねぶた祭りに参加したい!!!

ぼくのこの気持ち、もう誰にも止められまへん!

でも無一文なので、明日は仙台から始発列車で青森へ(10時間)

夕方から夜までねぶたで跳ねます!

明後日6日は始発で東京へ!(16時間)

うーん(笑)

10日がグラフィック社の謎の新刊の原稿締切なので、逃避行しながらも原稿作成…。

JR東日本の新幹線車内誌「トランヴェール」で連載されている角田光代さんのエッセイ、素敵ですよね。

[2012/08/04 21:42] | 未分類
トラックバック:(0) |
こんにちわ、五十嵐です。

もうすぐ夏休み!

もちろん大学に小学校のような「大そうじ」はありませんが、近くの川そうじイベントがあるというので部員全員で参加しました。

境川クリーンアップ作戦

境川は東京と神奈川の県境を流れ、古くは国境だったとのこと。大学から目と鼻の前にある両国橋から川下に走れば片瀬江ノ島駅前まで行けるので、OUCC御用達のサイクリングロードなのです。

最初は嫌々タバコやゴミ拾いでしたが、みんなスイッチが入ると河原を歩き…
地面から飛び出したハンドルをみつけ…
男6人でママチャリを発掘しました(笑)
自転車があまりに無様なので写真は載せられませんが、そんな運命を辿る自転車があることも事実です。


そうそう、留学プログラムで一部の1年生は半年間海外へ。

さみしくなるなぁ。

でも残留組もESCA(東日本学生サイクリング連盟)の福島企画ランと北海道合宿で成長すると思うので、再会が楽しみです!


そして今日は夏休み1つ目のイベントに向けて準備をして参りました。


VELO TAXIのIKEAキャンペーン運行です!年に一度ですが、豊洲エリアで宣伝走行+地元の方対象の体験乗車会を行います。

今回は僕と帝京大学サイクリング同好会で運行!住吉神社では渡御祭もあるので、ぜひお越しください!

[2012/08/01 11:30] | 未分類
トラックバック:(0) |
