ブログ壁紙
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ、五十嵐です。


僕のところにも最新刊シクロツーリストvol.6が届きました!

個人的なことですが、寄稿させていただいていた「旅の手紙」は今回でおしまい。
そうしようと思っています。

書く力の無さに気付かされてつらい時期もありましたが、旅を支えてくれた相棒のような存在です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

さておき、
vol.6はとても面白い!
ツーリング車の魅力がガツンと伝わってきます!


数多の健脚伝説をもつHカメラマンさんも記事を書いてるー!!

田村編集長がブルベにハマってしまった理由がわかります!

僕も準備しなくちゃ!


といっても相棒を軽量化する秘策も、
リア5速をどーにかすることもできないんですけどね(笑)
え、6速化?

今号はシクロツーリストが創刊された時のようなドキドキを味わえるはずです!

さて連休は
放浪で沈没した青森へ!
スポンサーサイト

[2012/04/30 17:34] | 執筆・出演情報
トラックバック:(0) |
こんにちわ、五十嵐です。


この週末は2日間とも代々木公園で開催されているアースデイ東京へ。

なぜなら我がOUCC(桜美林大学サイクリング部)がVELO TAXI試乗体験の運転を担当しているからです!


VELO TAXI初の学生運行!!
最初は不安だったけど、夕方にはかなり上達していました(笑)


サイクリングってひとりの時も多いけど、だからこそ人とふれあう力が大切。
地元の人に道を聞いたり、もしかしたら助けを求めたり、いろんなことがある。
物怖じしない大切さを新入生たちにも理解してもらえたと思います。



来週からは普通の活動にもどるからね!



お疲れさまでした!

[2012/04/22 08:50] | my工房
トラックバック:(0) |


めー
1日目おつかれさまでした*

みなさん楽しそうにされてて
ママチャリしか乗れない私は
うらやましく思うよ…(´・з・`)

OUCCさんのご活躍応援してます!

コメント:を閉じる▲
こんばんわ、五十嵐です。

昨夜はケルビムのNAHBS(ノースアメリカハンドメイドバイシクルショー)グランプリ受賞記念パーティーに参加させて頂きました!!
DSC_9463.jpg

海外デザイナーとのプロジェクトで完成した“スピードのデザイン”。自転車史に残る偉業だと思います!
main_image_key04_b.jpg

一流工房最寄りの廃部候補学内2位(3年前まで)だったサイクリング部(OUCC)の僕は居場所があるのか不安でした。(極度の緊張で乾杯する前にグラスのお酒を飲み干してしまったほどです…)
しかもケルビムの自転車持ってないし(涙)
でも今日は秘策がありました!!

スマホで写真を撮って乾杯の時間をしのぎ……(笑)
OUCCガールズの投入!!
DSC_9469.jpg
あれ…僕より先に馴染んでる!?

桜美林ガールズにもサイクリストのコミュニケーションを経験させることができて、ホッとしました。

副部長のS.Ishkawaは
自分でスポルティーフを組み立てちゃうし、社交的な才能も持ち合わせていて
恐るべし!!

「一緒にブルベに参加しよう!」
「イヤです!」(ハッキリ)
僕にとっては別の意味でも
恐るべし!!

NAHBSまでのDVDの上映会は盛り上がりました!
DSC_9466.jpg

ケルビムの自転車を愛し、ケルビムを裏方として支え、ケルビムのこれからを楽しみにする多くの方々と知り合うことができて本当に楽しかったです!

DSC_9470.jpg

ケルビムの方々をはじめ皆さん、本当にありがとうございました!

OUCCを今後ともよろしくお願いします!!

[2012/04/07 22:57] | ショップ 工房 訪問(準備中)
トラックバック:(0) |
こんにちわ、五十嵐です。

昨日は大学のオリエンテーションの前に、VELO TAXIの車庫へ。

ESCA・東日本学生サイクリング連盟の塚田理事長(49代目)とあるイベントの打ち合わせをしました。



僕の所属する桜美林大サイクリング部(OUCC)はESCAから外れて久しいし、ベテランサイクリストの誇りともいえる連盟との打ち合わせに緊張してしまいました。

内容は
5月に行うVELO TAXIの運転体験会と、
8月に行うVELO TAXIのチャリティーイベントについて。


緊張を解すため塚田さんとVELO TAXIで銀サイ(銀座へサイクリング)。桜美林からも近い帝京大で、もちろんですが共通の趣味があって本当に助かりましたー!!


楽しんでもらえたみたい☆
(※駐車じゃなくて停輪です※)


これからイベントを作る大切なパートナーです!頑張っちゃいましょう☆

[2012/04/02 07:41] | my工房
トラックバック:(0) |


めー
(※駐車じゃなくて停輪です※)
ってところちゃんと読んだのに
最後の写真よーく見たら”駐車禁止”ってあって
「堂々と写真撮影してる…」て思っちった!笑

イベントが成功するように応援してます*


いがらし
めー 様
注意書きいれても間違われたとは…
ありがとう!!

お久しぶりです
ほっとゆだ
お久しぶりです。愛媛のみかんで一緒になった岩手北上の伊藤(ARAYAスワロー乗り。最終日に肋骨疲労骨折の無様な姿をさらした者です、覚えてる?)たまたまブログ発見しました。

岩手はようやく暖かくなってきました。明日いよいよ旅に出発します。目的地なし、期間未定、自由に至る旅です。装備を積んだチャリのあまりの重さに度肝抜かれましたが。

大学に戻るそうだね。学業にツーリングに頑張ってね。またどこかで会えるのを楽しみにしています!

ほっとゆだ 様
いがらし
こんにちわ、五十嵐です!お久しぶりです!
いやー嬉しい!!呑み始めた時にコメント通知のメールが届いたので、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

真網代ではいろいろありましたが、きっといい思い出になると思います!
明日からですか…そんな時にコメントを頂いたなんて…(涙)

伊藤さんに一つ相談があるのですが、OUCC-Web!!!(ブログトップにリンクあり)から五十嵐宛てにメッセージをいただけないでしょうか??


ほっとゆだ
連絡ありがとう!飲んでるかい?
サイクリング部のHPからメッセージ送りました。別の人が読んだら意味不明だと思うけど。
よろしく!

コメント:を閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。